スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2014の投稿を表示しています

au SONY XPERIA Z3~Live on YouTubeの設定~

2014年10月31日。

 今回、SONY XPERIA Z3に機種変更した大きな理由は、アプリ「Live on YouTube by Xperia」が使えることです。

 これまで、Android端末だけで中継できるのはユーストリームだけでしたが、UstreamAsiaの運営方針が変更されたので、YouTubeLiveが使えないかと模索していました。

 で、辿り着いたのが、XPERIA Z3です。

 ここでは「Live on YouTube by Xperia」の設定についてお話をします。

 どうぞ、ご覧ください。

au SONY XPERIA Z3~XPERIAでYouTube~

2014年10月31日。

 今回、SONY XPERIA Z3に機種変更した大きな理由は、アプリ「Live on YouTube by Xperia」が使えることです。

 これまで、Android端末だけで中継できるのはユーストリームだけでしたが、UstreamAsiaの運営方針が変更されたので、YouTubeLiveが使えないかと模索していました。

 で、辿り着いたのが、XPERIA Z3です。

 ここでは実際にLive中継している様子をご紹介します。

 「Live on YouTube by Xperia」の設定については別動画でご紹介します。

 どうぞ、ご覧ください。

au SONY XPERIA Z3~前回の訂正です~

2014年10月31日。

 前回の動画「au SONY XPERIA Z3~付属品について~ 」で、イヤホン、ヘッドホンの部分での説明が不足していました。

 通常のヘッドホン、イヤホンも使用できます。SONY独自の「デジタルノイズキャンセリング機能」を使う場合、対応しているSONY製の4極のヘッドホンが必要になります。

 申し訳ございません。




au SONY XPERIA Z3~付属品について~

2014年10月30日。

 SAMSUN GALAXY S3 ProgreからSONY XPERIA Z3(SOL26)に機種変更しました。

 そのXPERIA Z3の付属品に関する動画です。

 どうぞ、ご覧ください。


【おわび】
 すみません。イヤホン、ヘッドホンの部分での説明が不足していました。
 通常の2極端子のヘッドホン、イヤホンも使用できます。SONY独自の「デジタルノイズキャンセリング機能」を使う場合、4極のヘッドホンが必要になります。


またか! どーなっているんだ宮崎県教育委員会!

先月も変態教員夫婦が逮捕、起訴されたばかりだというのに、まーたですか!

 以下、その内容です。

-----------------------------
  今年7月、インターネット上で知り合った16歳の男子高校生にわいせつな画像を送らせたとして、宮崎県延岡市の中学校教員の男が児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは宮崎県延岡市の中学校教員、小田代康徳容疑者です。小田代容疑者は今年7月、インターネットのサイトで知り合った県内の16歳の男子高校生にわいせつな画像を携帯電話で撮影させ送らせた疑いが持たれています。警察の取り調べに対し小田代容疑者は容疑を認めているということです。警察が犯行の動機を調べています。(出典:OBS大分放送ニュース
-----------------------------

 昨日、用事があり宮崎南警察署に出向いたのですが、担当課長が「現在、児ポ関係で動いている」という話をされていましたが、このことだったのでしょうか。


 確かに、教員には変な奴が多すぎです。

 私の元同僚にもロリコン教師、アニメ教師、アイドルオタク教師はいましたね。でも、私が知っている限りでは、まだ、彼らは逮捕されていはいません。ま、自分の趣味の範囲で活動しているということでしょう。

 でも、趣味の範囲を越えてしまってはダメです。

 ダメですわ。


 宮崎県教育委員会、飛田教育長は謝罪するために教育長になったの?というほど頭を下げてきています。

 教育長の思いが現場の教員に届かないということは、今の宮崎県の教育界のどこかに欠陥があるからでしょう。

 おとなり大分県でも教育界を揺るがす大きな問題が起きましたが、一丸となって改革を進めてきたためか、正常化されてきています。


 さて、宮崎県教育委員会、明日の記者会見、ニュースが楽しみですが、抜本的な改革を行わなければ、まーた起きるでしょう。


 そして、これから年末に向かいます。

 飲兵衛教師が大トラになってさらに問題を起こす可能性もあります。

 頭がいたいですね、宮崎県教育委員会さん。





ミニボートピア宮崎の現況

2014年10月29日。

 宮崎駅前通りに建設中の「ミニボートピア宮崎」ですが、外観はほぼ完成したようです。

  中は、まだ電気工事が行われています。

 どうぞ、ご覧ください。





硫黄山周辺の通行規制の状況

2014年10月27日。

 火口周辺警報が出されている硫黄山(えびの高原)近くの通行規制の状況です。

 えびの市からえびの高原に入り、霧島温泉郷へ向かう県道1号は通行できます。

 どうぞ、ご覧ください。




足湯の駅えびの高原から見た硫黄山

2014年10月27日。

 火口周辺警報が出されている硫黄山(えびの高原)近くの足湯の駅えびの高原です。

 ここのお店と道路をはさんだ向こう側のお店は営業しています。


  どうぞ、ご覧ください。



大浪池登山口の避難壕

2014年10月27日。

 火口周辺警報が出されている硫黄山(えびの高原)近くの大浪池です。

 ここの登山口には避難壕があります。その様子を撮影しました。


 どうぞ、ご覧ください。




Clipletsでシネマグラフを作成しました

2014年10月26日。

 ちょっと流行に乗り遅れた感もありますが、「Cliplets」でシネマグラフを作成しました。

 簡単にシネマグラフができますが、初めて作成したので、画面後方の車が若干動いています。

 動く部分と静止させておく部分の区分をはっきりさせておく必要がありますね。

 「Cliplets」の使い方の動画も後ほどアップロードします。

【注】
 「Cliplets」では動画の最大出力サイズは640×360で、長さは10秒です。
 ですので、ここでは全体の動画サイズを720×480にしています。
 また、オリジナル音声は出力されません。









 結構、面白いですね。

 あれこれとシネマグラフを作成してみたいと思います。




予選突破ならず!

MRT宮崎放送で行われました「パネルクイズアタック25」の予選会。
 残念がら予選突破ならず! 


 40人近い参加者でしたね。
 予選会では、アンケート用紙にあれこれと記入することから始まり、8分間の筆記試験がありました。

 自分ではそう難しくはない問題だとは思ったのですが、ダメでしたね。
 予選会2回め、3回めの方が受かっていました。







 予選会参加の記念品をいただきました。

 肝心な朝日放送のはボールペンだけで、あとはMRTからのものでした。



 また機会があれば、参加したいですね。

 結構楽しい時間を過ごすことができました。



 さて、次は何にチャレンジしようかな?



懐かしの黒電話&携帯電話

以前、自分が使っていた携帯電話と撮影用にヤフオクで購入したモックアップの携帯電話です。

 長らく使わずにいましたが、ちょっと引っ張り出しました。








これは、映画『マトリックス』にも出てきたノキアの携帯電話です。
 映画では音声でフリップが開いていましたが、このDoCoMo版は手動です。







 懐かしの黒電話もあります。


 技術は随分と進歩したのですね。














いよいよ明日!

明日、朝日放送の「パネルクイズアタック25」の予選会に参加します。


 ま、本選突破は難しいとは思いますが、クイズを楽しんできたいと思います。

 今夜はちょっと特訓を!


 では。


【霧島連山・硫黄山】噴火予報(平常)から火口周辺警報(火口周辺危険)に引上げ

2014年10月19日。


 2014年8月20日、霧島連山・硫黄山周辺で約7分間、火山性微動を初めて観測しました。

 2014年10月8日、気象庁は硫黄山周辺の個別情報を出すことを決定しました。

 そして10月17日、えびの高原自主防災連携組織は、今後の情報共有の連携等について確認しました。

 霧島連山にあって硫黄山はあまり注目されていなかったのですが、新たに硫黄山周辺の個別情報を出すということで、にわか硫黄山に注目が集まってきています。

 その硫黄山に出かけました。

 どうぞ、ご覧ください。


【関連情報】

火山名 全国の活火山 火山の状況に関する解説情報 第14号
平成26年10月23日20時40分 気象庁地震火山部

霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺)〔噴火予報(平常)〕
 2013年12月以降、韓国岳付近、韓国岳北東側、硫黄山付近で火山性地震が時々発生しています。2014年8月20日に硫黄山付近を震源とする継続時間約7分間の火山性微動が発生しました。微動の発生に伴い傾斜計に硫黄山の北西が隆起するような変動が観測されました。
 えびの高原(硫黄山)周辺では、火山活動が高まっていますので、今後の推移に注意する必要があります。また、噴気や火山ガスなどが突然噴出し、今後状況によっては噴火が発生する可能性があります。



【続報1】

霧島山(えびの高原(硫黄山いおうや ま)周辺)の火山活動解説資料
平成 26 年 10 月 24 日 11 時 00 分発表

<噴火予報(平常)から火口周辺警報(火口周辺危険)に引上げ>
 2013 年 12 月以降、韓国岳付近、韓国岳北東側、硫黄山付近で火山性地震が時々発生しています。
 2014 年8月 20 日に硫黄山付近を震源とする継続時間約7分の火山性微動が発生しました。微動の発生に伴い傾斜計で硫黄山の北西が隆起するような変動が観測されました。
 このように、えびの高原(硫黄山)周辺では、引き続き火山活動が高まっており、噴気や火山ガスなどが噴出し、今後の状況によっては小規模な噴火が発生する可能性があります。



【防災上の警戒事項等】

 平成 26 年 10 月 24 日に火口周辺警報を発表し、噴火予報(平常)から火口周辺警報(火口周辺危険)に引上げました。
 えびの高原の硫黄山から概ね1km の範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな…

【Corel VideoStudio Pro X7】編集後のレンダリング

2014年10月24日。

 今回は、いつも使っている「Corel VideoStudio Pro X7」に関する動画です。

 動画編集後のレンダリングについて動画のリクエストがございましたので、作成してみました。

 動画サイズは、「720×480」から「4K」まで対応しています。

 どうぞ、ご覧ください。




【Corel Screen Cap Pro X7】パソコン画面のキャプチャ

2013年10月23日。

 Corelの「VideoStudio Pro X7」に付属している「Corel Screen Cap Pro X7」を使って、パソコン画面をキャプチャする方法についてまとめました。

 どうぞ、ご覧ください。


-----------------------

 この動画も視聴者様のリクエストにお応えして作りました。

 改めて動画をつくると、私も勉強になりますね。

 さて、あと1本つくります。


エンドロールの動画にアノテーション機能をつける方法

2014年10月23日。

 今回は、エンドロールの動画に「チャンネル登録」のアノテーションをつける方法についてまとめました。

 どうぞ、ご覧ください。

--------------------------

 今回は、視聴者様のリクエストにお応えしまして動画を作りました。

 有名なYouTuberたちはこのような方法でエンドロールを作っているようです。




新エンドロール2014秋

2014年10月23日。

 動画のエンドロールを新しくしました。

 これは、「VideoStudio Pro X7」を使って、YouTubeのアノテーション機能を説明するために作ってみました。

 どうぞ、ご覧ください。


EBINO-KOUGEN

2014年10月19日。

 えびの高原で撮影しました。

 どうぞ、ご覧ください。


-----------------------------

 ここは面白い構図の画が撮れるのでいいですね。

 お天気もよく、正面には硫黄山、右後方には韓国岳も!


NiceDayTouring

2014年10月19日。

 天気に恵まれた日曜日、バイクでツーリングを楽しむ方も多かったですね。

 どうぞ、ご覧ください。




秋のえびの高原へドライブ!

2014年10月19日。

 宮崎の観光地、えびの高原へドライブに出かけました。

 どうぞ、ご覧ください。











2014年10月19日。

 宮崎県えびの市、えびの高原近くにある「白鳥温泉下湯」です。

 えびの市に住んでいた頃は、良く出かけていました。

【白鳥温泉下湯情報】
こちらをご覧ください。

白鳥温泉下湯





火山性微動を観測した霧島連山・硫黄山へ

2014年10月19日。

 2014年8月20日、霧島連山・硫黄山周辺で約7分間、火山性微動を初めて観測しました。

 2014年10月8日、気象庁は硫黄山周辺の個別情報を出すことを決定しました。

 そして10月17日、えびの高原自主防災連携組織は、今後の情報共有の連携等について確認しました。

 霧島連山にあって硫黄山はあまり注目されていなかったのですが、新たに硫黄山周辺の個別情報を出すということで、にわか硫黄山に注目が集まってきています。

 その硫黄山に出かけました。

 どうぞ、ご覧ください。



まだまだ伸びています!

6年前の動画ですが、まだまだ再生回数が伸びています。

 最近、このような状況は見ていませんが、これから年末にかけて、宮崎県知事選に向けて街宣車が街を走るのではないかと思います。

 どうぞ、ご覧ください。


Yon-go Hin-goな夜(第1054回)「無題」

2014年10月17日。

  久しぶりにタイトルを考えていません。

 今回は、そんなお話です。

 今夜も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

【アンケート実施中】
 新燃岳降灰収集運搬業務に絡む詐欺事件の産廃会社元役員から300万円の資金提供を受けた河野俊嗣宮崎県知事。現在開会中の9月定例県議会でも、代表質問等で追及を受けています。

 そこで、アンケートを実施したいと思います。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

https://questant.jp/q/ROVN02J5


【お知らせ】
 2006年7月にYouTubeにチャンネル 「踊る!宮崎大捜査線YouTube出張所」を開設して、もうすぐ満8年を迎えます。動画も3000本を超えるまでになりました。最近、動画の管理もなかなか難しくなりつつありますし、また、9年目に向けて新たな挑戦をしたいとも考えていますので、新たなチャンネル「YouTubeLive踊る!宮崎大捜査線YouTube出張所」と「市民メディアみやざきCMMチャンネル2」を開設することにしました。今後、この「Yon-go!Hin-go!な夜」は、新チャンネルからお届けします。チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

【お願い】
 大手マスメディアが商業的、時間的な制約で伝えることができないのであれば、市民メディアが補完するカタチで伝えることができないかと考え、活動を行っています。

 誠に心苦しいお願いではございますが、今後も継続的な情報発信ができますように、皆さまからのカンパをお願いいたします。

 ご理解の上、どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------
・1口1000円

・宮崎太陽銀行(銀行コード0591)
 大塚支店(支店コード017)
 普通口座 1124478
 名義人 オオタニ ノリフミ

申し訳ございません。振込手数料はご負担ください。

--------------------------------------------------

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 市民メディアみやざきCMM  大谷憲史

Yon-go Hin-goな夜(第1053回)「高齢者にインターネットは必要なのだろうか」

2014年10月16日。

  確かにインターネットは便利で様々な情報を入手することができます。

 しかし、便利な半面、使い方次第では被害者にも加害者にもなるのです。

 今回は、そんなお話です。

 今夜も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

【アンケート実施中】
 新燃岳降灰収集運搬業務に絡む詐欺事件の産廃会社元役員から300万円の資金提供を受けた河野俊嗣宮崎県知事。現在開会中の9月定例県議会でも、代表質問等で追及を受けています。

 そこで、アンケートを実施したいと思います。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

https://questant.jp/q/ROVN02J5


【お知らせ】
 2006年7月にYouTubeにチャンネル 「踊る!宮崎大捜査線YouTube出張所」を開設して、もうすぐ満8年を迎えます。動画も3000本を超えるまでになりました。最近、動画の管理もなかなか難しくなりつつありますし、また、9年目に向けて新たな挑戦をしたいとも考えていますので、新たなチャンネル「YouTubeLive踊る!宮崎大捜査線YouTube出張所」と「市民メディアみやざきCMMチャンネル2」を開設することにしました。今後、この「Yon-go!Hin-go!な夜」は、新チャンネルからお届けします。チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

【お願い】
 大手マスメディアが商業的、時間的な制約で伝えることができないのであれば、市民メディアが補完するカタチで伝えることができないかと考え、活動を行っています。

 誠に心苦しいお願いではございますが、今後も継続的な情報発信ができますように、皆さまからのカンパをお願いいたします。

 ご理解の上、どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------
・1口1000円

・宮崎太陽銀行(銀行コード0591)
 大塚支店(支店コード017)
 普通口座 1124478
 名義人 オオタニ ノリフミ

申し訳ございません。振込手数料はご負担ください。

--------------------------------------------------

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 市民メディアみやざきCMM  大谷憲史

改めて、著作権法第114条

陸前高田市復興のシンボル「一本松」1 posted by (C)cyber




 また、著作権侵害の案件が見つかりましたので、改めて著作権法を確認したいと思います。


----------------------------------- 著作権法第114条
1 著作権者、出版権者又は著作隣接権者(以下この項において「著作権者等」という。)が故意又は過失により自己の著作権、出版権又は著作隣接権を侵害した者に対しその侵害により自己が受けた損害の賠償を請求する場合において、その者がその侵害の行為によつて作成された物を譲渡し、又はその侵害の行為を組成する公衆送信(自動公衆送信の場合にあつては、送信可能化を含む。)を行つたときは、その譲渡した物の数量又はその公衆送信が公衆によつて受信されることにより作成された著作物若しくは実演等の複製物(以下この項において「受信複製物」という。)の数量(以下この項において「譲渡等数量」という。)に、著作権者等がその侵害の行為がなければ販売することができた物(受信複製物を含む。)の単位数量当たりの利益の額を乗じて得た額を、著作権者等の当該物に係る販売その他の行為を行う能力に応じた額を超えない限度において、著作権者等が受けた損害の額とすることができる。ただし、譲渡等数量の全部又は一部に相当する数量を著作権者等が販売することができないとする事情があるときは、当該事情に相当する数量に応じた額を控除するものとする。

2 著作権者、出版権者又は著作隣接権者が故意又は過失によりその著作権、出版権又は著作隣接権を侵害した者に対しその侵害により自己が受けた損害の賠償を請求する場合において、その者がその侵害の行為により利益を受けているときは、その利益の額は、当該著作権者、出版権者又は著作隣接権者が受けた損害の額と推定する。

3 著作権者又は著作隣接権者は、故意又は過失によりその著作権又は著作隣接権を侵害した者に対し、その著作権又は著作隣接権の行使につき受けるべき金銭の額に相当する額を自己が受けた損害の額として、その賠償を請求することができる。

4 前項の規定は、同項に規定する金額を超える損害の賠償の請求を妨げない。この場合において、著作権又は著作隣接権を侵害した者に故意又は重大な過失がなかつたときは、裁判所は、損害の賠償の額を定めるについて、これを参酌することができ…

台風一過の公園で

2014年10月14日。

 台風19号が過ぎ去った14日、宮崎市は綺麗な青空に!

 宮崎中央公園近くの運動場では幼稚園の運動会が行われていました。

 公園の池の鯉も、久しぶりの青空の下で元気よく泳いでいました。

 SONYのアクションカムHDR-AS15で撮影しました。

 どうぞ、ご覧ください。






台風19号接近中!@宮崎市

2014年10月12日。

 現在、九州南部に接近しつつある台風19号の午後5時ごろの宮崎港(宮崎市)の様子です。

 安全に留意して撮影を行いました。

 どうぞ、ご覧ください。






「著作権侵害」第2章!?

陸前高田市復興のシンボル「一本松」1 posted by (C)cyber





 上記の写真ですが、多くの方に観ていただくために「クリエイティブ・コモンズ」表記で無償で提供させていただいております。
 しかし、その約束事をお守りいただけない事案がこれまでに26件ほど発生し、24件は著作権使用料を請求、2件は裁判となってしまいました。
 その最後の裁判の判決言い渡しが10月22日に行われます。
 やっとこれで終わりだ、と思ったのもつかの間、まーた、発覚しました。

 著作権侵害を探し出し特別なパソコンソフトを使っているわけではなく、画像検索でその都度発覚したら対処するという方法です。
 ですので、まだまだ著作権侵害の案件があるのかもしれません。
 今回、新たに2件、発覚しました。
 現在、状況を把握するために、相手方にメールを送っているところです。


 今後の成り行きを見守っていきます。

私たち市民がエボラ熱と戦う

Avaazメンバーのみなさん


エボラ熱が人類全体を脅かしかねない今、このウイルスを食い止めるために最も緊急に必要とされているのはボランティアです。私たちの中から120名の医師がボランティアに参加すれば、シエラレオネの医師数を*2倍*に増やすことができるのです。保健衛生の分野のスキルを持つ方々も、ボランティアとして協力することができます。最も深い形で人道のために尽くし、同じ人間として人命を救うために深刻なリスクを引き受けるよう呼びかけます。クリックして詳細をご覧の上、力強い決断を下したボランティアのみなさんに感謝の気持ちを伝えましょう。

 3週間以上前、気候変動に立ち向かうため、何十万人もの私たちはオフラインでアクションを起こしました。今度はエボラ熱の拡大を阻止するため、私たちは再びオフラインで行動します。 

 エボラウイルスは、もはや制御不可能な状況に陥りつつあります。西アフリカの感染者は2〜3週間ごとに倍増し、最新の調査によれば、来年1月中旬までに140万人に拡大する恐れがあると予測されています。


 この恐ろしい怪物は今、全世界を脅かしているのです。


 過去にもエボラ熱が発生したことはありますが、その都度、比較的感染者数が少ない時点で封じ込めに成功してきました。ですが、今回の大流行は、現地の弱小な医療システムが到底太刀打ちできない規模に拡大してしまいました。感染国のひとつのリベリアは、人口10万人あたりの医師数はたった1人です。各国政府は資金援助を提供していますが、エボラ熱の蔓延を食い止めるための医療スタッフは、まったく足りていないのが現状です。


 私たちコミュニティは、まさにそんな時のためにこそ存在するのです。

 このメールは、3900万人に送信されています。私たちが今年行ったアンケート調査によると、Avaazメンバーの6%の方々は、医師や看護師などの医療従事者です。

 私たちの中から120名の医師がボランティアに参加すれば、シエラレオネの医師数を2倍に増やすことができるのです。

 その他にも、検査技師、物流システムや上下水道、輸送関連の分野に詳しい方々もボランティアとして協力することができます。ボランティアに加わるということは、

1964年10月10日

東京オリンピックの開会式から今日で50年。


 当時私は3歳でした。

 家族や祖母と宮崎神宮に出かけました。

 宮崎市の平和台公園から始まった聖火リレーは、この宮崎神宮へ。

 その時の聖火ランナーは、当時、高校3年生だった私の叔父でした。


























 当時、父はカメラに凝っていて、かなり高価だったカメラと望遠レンズを駆使してこのような写真を残していました。

 これが父。















 その後、長野オリンピックでは、現在、台湾で俳優業をしている叔父の息子と2人で聖火ランナーを務めました。



【ユーストリーム方針変更】ユーストリームのアーカイブ映像を保存する方法

2014年10月9日。

 2014年9月30日、Ustream Asia株式会社はHP上にて過去にストリーミングし、保存したアーカイブ映像の保存期間を30日間に限定すると発表し、その後、10月31日までに過去のアーカイブ映像を保存しなければ削除すると、10月6日に訂正発表しました。

 そこで、今回は、ユーストリームからアーカイブ映像を保存する方法についてお話します。

【発表記事】
アーカイブ映像の保存期間の変更について


【発表記事2】
アーカイブ映像の保存期間の変更と削除されるビデオについて



 どうぞ、ご覧ください。



皆既月食@宮崎市

2014年10月8日。

 宮崎市のみやざき臨海公園で、皆既月食の様子を撮影しました。

 どうぞ、ご覧ください。

 ビデオカメラのみでの撮影ですので、映像があまり鮮明ではありません。

  天体撮影用の機材を揃えたいですね。






【YouTube簡単使いこなし】50 YouTubeから動画をダウンロードする方法

このシリーズも50本になりました。



2014年10月6日。

 「YouTube簡単使いこなし」シリーズ、第50回は、自分がアップロードした動画をダウンロードする方法についてまとめました。

 ご存知のように、YouTubeは利用規約で他人の動画をダウンロードすることを禁止しています(5-B)。

 また、違法にアップロードされていることを知りながら、その動画をダウンロードすることは、著作権法違反(違法ダウンロード)にあたります。ご注意ください。

YouTube利用規約


 どうぞ、ご覧ください。

おい、ユーストリーム。今頃かよ! ユーストリーム、終わったな。

うーん、なんだろうな。1週間経ってからこんなアナウンスを流すかあ?


 ユーストリーム、終わったな。


-------------------------------------------


お客さま各位

いつもUstreamをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年10月1日にお知らせした、これまでに保存されてから既に30日間経過しているアーカイブ映像(過去の番組)の削除について、
削除開始を2014年11月1日以降に延期させていただきます。

2014年11月1日以降、アーカイブ映像(過去の番組)の作成から30日が経過すると削除されます。

大切なアーカイブ映像は10月31日までにダウンロードのうえローカル環境に保管ください。

映像が大量に存在する場合はチャンネル毎に一括してダウンロードする方法をお試しください。
-アーカイブの一括ダウンロード方法-
http://blog.ustream-asia.jp/2014/09/blog-post_68.html

なお、「Ustream Biz」および「アドフリープラス」をご利用のお客さまが、
手動で録画・保存されたアーカイブ映像の保存期間に変更はありません。
ただし自動録画機能で保存された映像については、自動生成後30日以内に保存操作を行わない場合、
削除されるようになりますのでご注意ください。


【アーカイブ映像作成日と削除日について】
削除対象のアーカイブ映像について具体的には以下の事例に該当する場合に削除されます。

具体例:2014年11月1日時点で...
・作成日が2014年10月10日のアーカイブ映像の場合

 2014年11月8日までアーカイブ映像は保存されます。
 同年11月9日時点で作成日から30日が経過したことになり、
 同年11月9日以降にアーカイブ映像が削除されます。

・作成日が2014年5月1日など、2014年10月3日以前に作成されたのアーカイブ映像の場合