これまで「YouTube Live」は、チャンネル登録者数が1000人以上で、アカウントが良好等の条件があったのですが、なんと、今月から使えるようになりました!
で、早速、Live配信をするためにあれこれと試行錯誤をしています。
エンコーダのソフトが必要で、「WireCast for YouTube」または「Flash Media Live Encoder」を使うのですが、「WireCast for YouTube」は、Ustreamで使われている「Ustream Producer」の元になったソフトです。
これまでUSTで中継していましたので、この「WireCast for YouTube」を使ってみました。
でも、Full HD対応のWebCamなのですが、イマイチ映像の質が良くないんですよね。ま、カメラ自体の画素数や性能にもよるかと思いますので、ぼちぼちと良い機材に切り替えて行きたいと思います。
基本的な「WireCast for YouTube」の使い方を動画にまとめてみました。
ということで、これまでUSTで行なっていました「Yon-go Hin-goな夜」は、昨夜からYouTubeで放送しています。
今夜も放送しますので、どうぞ、ご覧ください。
ご視聴をありがとうございます。
コメント
コメントを投稿