おはようございます。
昨夜の夢は、強烈・鮮明に頭に残っています。
起きている今でも、変な気持ちに襲われています。妙にリアルで、もしかして、どこかでこのようなことが行われていたりして・・・
◇
ある日私は、医療・健康セミナーに参加するために、研究施設に来ていた。
老若男女、様々な年齢層の人が参加していた。
内容は長生きに関することで、普通のセミナーだったのだが・・・
いつの間にか話は、「現在、何らかの病気を持っていて、現在の医療では治療できないのであれば、未来で治してもらいましょう」「現在の生活に不満がある人、未来の日本を覗いてみませんか」みたいなことになっていった。
なんか、どこかの胡散臭い団体の話になってきたのだが、参加者は真剣に聞いている。集団催眠にかかっているのか、いや、私も同じだった。
◇◇
実は長寿に関する医療・健康セミナーは隠れ蓑で、実際は、この研究所が開発したという装置で仮死状態をつくり、未来の日本で目覚めることができるというもの。
すでに実験は済み、実用化する前に「選ばれし者(?)」によるお披露目をすると。
「選ばれし者」って何だろう、現在の生活に不満は特にないが、未来の日本の姿を見たいという気持ちはあった・・・
◇◇◇
夢なので、途中、どうなったのか記憶にないが、次のシーンは、すでにその装置を使う前の準備をするための部屋にいた。
男女別の部屋になっていて、様々な年齢層の男性がベッドに横になったり、身体全体に電極のコードみたいなモノを付けられた男性がいたり、ちょっと異様な光景であった。
ここではその装置を使う前の準備として、身体がその装置に耐えられるかを調べたり、検査の結果、適していることが判明したら、麻酔等の準備をすることになっているらしい。
◇◇◇◇
私はなぜか適性検査が終了し、麻酔をかけることになっていた。
実に様々なコードやチューブが身体に取り付けられ、麻酔薬が投入された。
身体を考慮し、徐々に投入していくらしいのだが、私の意識も徐々に・・・
いろいろなことが頭をよぎった。
「家族にこのことを話していなかったっけ」
「本当にこの装置で大丈夫なんだろうか」
「未来の日本は、どうなっているのだろうか」
・・・・
◇◇◇◇◇
はい。
未来の日本を見ることなく、目が覚めました。
あまりにもリアルな夢だったので、怖くて起き出したのです。
今でも妙な感覚に襲われています。
タイムマシンではなく、冷凍冬眠(?)等で未来に目覚めるということはSFでもおなじみですが、ここまでリアルに夢を見るとは・・・
さて、今日はずーっとこのことが頭に残っていそうです(^_^;)
コメント
コメントを投稿