皆さま
アフガニスタンの諜報機関から入った情報によると、首都カブールで予定されていたAvaazイベントが自爆攻撃の標的となっていたそうです。
土壇場でイベント開催地を変更したおかげで、自爆攻撃は実行されませんでした。ですがこの事件の直前には、中東で活動していたAvaazスタッフが拘束され、また中国に続きサウジアラビアもAvaazのウェブサイトを閲覧禁止にする、という出来事もありました。
Avaazは攻撃の標的となっただけでなく、ときには訴えられたり、誹謗中傷を浴びせられたりしてきました。また実際、ほぼ毎日サイバー攻撃も受けています。
でも逆に言えば、これは「Avaazが何か意味があることをしている」証明でもあります。
さまざまな問題が世界に暗い影を落としていますが、困難な時にこそ、不屈の精神でもって一緒に立ち上がりましょう。
これまで以上に強い気持ちで何も恐れずAvaazムーブメントを広げていけるよう、どうか ワンクリックで寄付にご協力をお願い致します。
今はAvaazにとって、もっとも重要な時です。
暴力的な民族至上主義者や腐敗した巨大企業がはびこる中、私たちAvaazはその真逆を行きます。
私たちは人道主義と民主主義を掲げた、グローバルで希望に満ちた存在なのです。「見たいと願う変化は、私たち自身が起こす」。
そのための闘いはかつてないほどの勢いを見せています。今こそ立ち上がるべき時です。
Avaazでは目的に応じて様々なファンドレイジング・キャンペーンを展開しています。ですが、気候や環境保護、人権や女性の権利向上、平和と民主主義の追求などのAvaazが主導しているキャンペーンを継続していくための資金は、すべてこの素晴らしいAvaazコミュニティのメンバーの皆さまからの小口のオンラインご寄付により支えられています。
政府や企業、財団法人からの資金援助、あるいは個人からでも巨額の寄付金については、受け取らないというのがAvaazのポリシーです。
皆さまのご寄付無しに活動を続けていくことはできません。
皆さまからのご寄付があるからこそ、小規模なAvaazチームを運営し、セキュリティを強化、ウェブサイトや技術インフラを維持していくことができるのです。
Avaazコミュニティの皆のために、このムーブメントのすべてを可能にしてくださっているメンバーの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
このコミュニティがさらに多くを成し遂げられるよう、 よろしければこれらのメンバーとともに、 寄付にご協力をお願い致します。
私自身、寄付という形のご支援が生み出す効果を、 日々実感しています。
ご寄付をもとに、もっと意欲的にさまざまな課題に同時に取り組み、しかもそのひとつひとつのキャンペーンを掘り下げることができるのです。
Avaazを可能にしているものは他にもたくさんありますが、中でもこのような運営全体に関わる寄付は、もっとも重要なご支援です。
もし今はご協力いただけないとしても、日頃から署名やキャンペーン拡散という形でご支援いただいている皆さまに、心から感謝しております。
またご寄付いただいた皆さまに、私と一緒に感謝の思いを馳せていただけましたら幸いです。
希望と感謝の気持ちを込めて
リッケン、そしてAvaazチーム
P.S. 寄付をご検討いただいている皆さま、Avaazへの寄付がどのようにいかされているか、5つのポイントをご覧ください:
1)寄付が直接「社会変革」につながる
-小さな慈善グループが大規模な組織へと成長していくのを目の当たりにしましたが、規模が拡大することで倫理的な課題にぶつかります。
というのも、資金を確保するためには、街頭や電話で募金を募ったり、テレビ広告で寄付を呼びかけたり、豪華なファンドレイジング・パーティーを開催したりなど、ファンドレイジングに高額な費用がかかってしまうからです。
これらの方法で集まった資金のうち、*相当な額*(50〜100%になることも!)がファンドレイジング自体の費用にとられ、そもそもの慈善プログラムにはほとんど行き渡らないこともあります。しかも、ファンドレイジングを外部に委託した場合、お金の行き先は民間企業などです。
Avaazは違います。寄付を募るのはメールにてのみで、そこに費用はほとんどかかりません!
2)「透明性」が組み込まれたAvaazモデル
- すべてのAvaazキャンペーンは、メンバーへのアンケートを行い統計をとってから、コミュニティ全体として何をすべきかを決定します。
つまり、ご寄付をいかして週ごとにどのような活動を行うかは、コミュニティの皆で決めるということであり、透明性を確保することができます。またそれぞれのキャンペーンの規模を決定するのも、参加するメンバーの数だけです。
このように参加者自身が決められる組織は、世界でもAvaazだけかもしれません。
3)他にはない戦略で切実な課題に取り組む
- Avaazのような組織は他にはありません。これほどグローバルかつ大々的に多言語でキャンペーンを展開、さまざまな課題に素早くかつハイテク技術をいかして取り組んでいる組織は、世界でも私たちAvaazだけです。
しかも世界中の至る所に、取り組むべき課題があります。
キャンペーンを通じて世界の注目を集め、効果的な戦略で実際に変化をもたらしてきたAvaazチームのもとには、毎週のようにさまざまな他団体からの働きかけがあります。
4)実際に変化をもたらす
- ここまでお読みいただいた皆さまは、おそらくいくつかのAvaazキャンペーンにご参加いただき、キャンペーンがどのような変化をもたらしてきたのかをご存知ではないかと思います。
よろしければ ハイライトのページ から、ほんの一部ではありますが、 これまでに私たちAvaazコミュニティが共に成功させた60以 上の事例をご覧ください。また私たちは、 簡単に成功できる課題にだけ取り組んでいるのではありませんし、 やってもいないことをやったと主張しているわけでもありません。
大規模な草の根運動の他に、Avaazでは「世界屈指」といっても過言ではないアドボカシーチームがさまざまな国際会議や関係者らに働きかけ、世界中の人々の声が政策に反映されるよう取り組んでいます。
5)Avaazは素晴らしい
-言い過ぎだ」と思われるかもしれませんが、Avaazが毎年行っているメンバー投票によると、60%を超えるメンバーが「Avaazは素晴らしい」と回答しています。
国境やさまざまな障害を越え、皆が望む世界を築こうと愛と希望を胸に賢明で効果的なアクションを起こす人々が集まる、このムーブメントには特別な何かがあります。
この奇跡的な何かを、言葉では表せませんが(Avaazチームは“Avaazらしさ”とよんでいます)、それを私は毎日のように感じています。
だから、「 見たいと願う変化は、私たち自身が起こす」という信念が生まれ、 また、 力を合わせれば歴史を変えることだってできるという確信を持てた のです。 ご寄付は こちらからお願い致します。
|
コメント
コメントを投稿