ツイッターでつぶやいたことをブログにそのまままとめておきます。
---------------------------
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】日向市の件ですが、第2ラウンドはこれまでの黒木さんから主役が変わりそうなので名称を変更しなければなりませんが、今のところ適当な名称がないので、当分の間、上記の「黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド」を使いたいと思います。
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】最新情報が出せないのは、インターネットにおける情報の拡散がございます。これまでの流れを見てもお分かりのように、事実ではないことが事実であるかのごとくネットで情報が流され、挙句の果てにはそれが行政にまで飛び火しました(続く)。
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】(続き)例の「黒木睦子環境基金」では、業務用の銀行口座をネット上に勝手に公開されたことで、日向市の担当課が直接T氏が所属する会社に抗議の電話をすることにまで発展してしまいました。(続く)
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】(続き)ネットにおける無責任な情報発信により、リアルで多くの方々が被害を受けています。それは今も変わりはなく、先月は、同じくT氏が発信した情報に対して、T氏が発信した所属する会社に削除依頼を行いました。(続く)
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】(続き)この件に関する関係者の皆さんは、インターネットの情報にかなり敏感になっています。今年3月に行なわれました日向市長選挙で、当時この件に関わっていた市の方も部署を異動されても、この件はずっと残っています。(続く)
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】(続き)大阪のO組のT氏(前述)が宮崎県に対してどのような情報を流していたのかも気になるところで、県の担当部署の役人が関係者に対して今でも執拗にあれこれと聞きまくっています。その内容もお聞きしていますが、ここではお話できません。(続く)
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】(続き)裁判は終わったにも関わらず、どうしてこの問題が今でも尾を引いているのか?黒木睦子さんが損害賠償金を払っていないこともありますが、それ以上にアッと驚く為五郎的なことが起きているのです。(続く)
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】(続き)現在、日向市は細島港の整備を進めているところで、今後、15m級の岸壁を整備することになっています。そういった港湾整備事業とも関わりが出そうな感じです。と、現時点ではここまでしかお話できません。(続く)
【黒木スラップ訴訟騒動事件第2ラウンド】(続き)続きは、実際にお会いする方にお話をしたいと思いますが、現時点ではインターネットで発言は控えていただきたいと思います。これまでは単なるインターネットにおける誹謗中傷・名誉毀損に関するものでしたが、第2ラウンドは違います。
コメント
コメントを投稿