スキップしてメイン コンテンツに移動

Divvee.SocialからNui.Socialへ1~「何がどう変わったのか!?」




 2017729日のDivvee.Socialのイベントで、DivveeからNuiへと名前がリニューアルされ、革新的なビジネスに成長させるべく、様々な発表が行われた。


 いつも後手後手に回っていたDivvee.Soccial.Japanもやはり後手後手で、729日付けのLINEで、「私はユタ州ソルトレイクに飛び、日本のアフィリエイトにとり、どのようなビジネスになるのか…正確な情報を確認中でございます」と、発表している。


 また、「皆様に正確な情報をお伝えできますよう、情報を精査致しますので、焦らずに報告をお待ちくださいますようお願い申し上げます。尚、日本の現状、そして日本の可能性もしっかり経営陣に伝え、皆様方に素晴らしいニュースをお伝えできることを期待しております」とも書かれている。


日本法人登記完了!?


 翌、730日付けでは、「本日のDivveeイベントにて、私達が長らく待っていました日本法人登記が完了した旨の発表がなされました」ということで、私たちは懐疑的だった日本法人の登記が完了したようだ。

 国税庁の「法人番号公表サイト」で確認すると、出てきた。

 ・法人番号:5010403016868
 ・商号または名称:DIVVEE Japan合同会社
 ・所在地:〒107-0062東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942

 法人番号指定年月日は、平成29720日となっている。

 このDivvee Japan合同会社の代表者は誰なのか、公開されている情報を元に調べてみた。

 すると、同じ所在地に別の会社が存在することが判明した。





 インターネット関連会社なのだが、その会社に問い合わせたところ、「こちらはバーチャルオフィスとなっておりますので、複数社で利用しております。そのため、住所は同じですが、Divvee Japan合同会社様と弊社は、全く無関係の企業となります」との返事があった。

 日本法人を設立するためだけの住所ということである。
 
 日本法人については、引き続き取材を行う。



◯Nui.Socialでは何が変わったのか?



 さて、Divvee.Social.Japan89日付けのLINEをみてみる。長文ではあるが。


-------------------------------------------
  7月末のNuiDivvee
 イベント発表につきまして
-------------------------------------------
皆様、日々の活動お疲れ様です。
まず、皆様の忍耐と信頼に心より感謝申し上げます。

さて早速ではございますが、
先日皆様に事前連絡しておりましたDivveeイベントにつきましてご報告、情報のシェアをさせていただきます。

イベントはソルトレイクのDivvee本社事務所近くの会場にて、728日・29日の2日間開催され、約300名のアフィリエイト、各国のリーダの方々が参加されました。

本イベントの主な内容は、

・新しい社名「Nui ヌイ」について
・役員・スタッフの紹介
・バックオフィスにありますRIZEの紹介
・ランク&シェア関連

等々についての発表がなされました。


まず、日本人の私達にとりまして最も嬉しい発表の一つだったのは、
「日本法人が登記された!」という事です。
いつか、いつかと痺れを切らして待ちに待っていましたので、本当に嬉しい瞬間でした。私と同様にきっと皆様も、一つ不安が解消された瞬間だったかと思います。

さて次に新会社名Nui(ヌイ)についですが、Nuiとはハワイ語になります。

「マハロ ヌイ ロア」という言葉がありますが、これは「心からの感謝をこめて、どうもありがとう」という意味で、Nuiとは「心から、もっと、とても・・・」というものを表す言葉になります。


多くの皆様は、いきなりバックオフィスが薄いグリーンを基調としたデザインに変更され、さらには「Nui」という社名らしきものが表示され、Divveeは? なぜ?・・・と、さぞかし驚かれたかと思います。

簡単にご説明差し上げますと、今まで「Divvee=ランク&シェア」でしたが、今後は「Nui=ランク&シェア+トラベル+Ryze・・・・・+α」と、今後は包括して「Nui」という新会社名にて展開していくということになります。

私達アフィリエイトは、今まで以上に大きな傘「Nui」のもとでビジネスに携わり、そしてメンバー特典等の恩恵を享受してくことができます。

+++++++
次に、役員やスタッフの紹介についてですが、
CEOFounder ダレン・オレヤン
PresidentPartner ランス・コンラッド
Director of International Expansion イサ・タカハシ
President of Business Development キンジー・リングレン
Master Trainer ロブ・スプレイ
等々の紹介がなされました。

今までDivvee(今後はNuiです)の公式動画をご覧になられている方は、ダレン、ランス、リチャード、トロイ、ロブはご存知の事と思いますが、それ以外の会社の中核を担う役員やスタッフの方々が今回初めて表舞台に登場し紹介されました。上記以外の方々も紹介されました。


+++++++
次に、バックオフィスにありますRyzeですが、このRyzeとは一言で言いますと、AIArtificial Intelligence 人工知能)を使用した為替取引になります。
私達日本からもRyzeの紹介動画等は鑑賞できますが、現時点では日本はRyzeに参加することはできません。会社からの正式なアナウンスを待つ事になります。

ですので現在のバックオフィスの「Plofile」ページにあります「YOUR STATUS」の6項目ですが、「Commission Payment Profile」と「Ryze Upgrade」の2項目は、赤文字「Incomplete」のままでアップデートしなくて大丈夫です。

+++++++
次に、ランク&シェア関連についてですが、まずはランク&シェアのアメリカ等での現状と現在構築を進めている新システムの機能とデザインに付いて発表されました。


ランク&シェアは、アメリカ等の一部の国に於いては一足先に開始されていますが、今までのDivveeのプラットフォームは、Divvee自体のWeb(ウェブ)内で行われているわけではなく、契約先のクライアントのWeb(ウェブ)にページ遷移する(飛ぶ)仕組みでのランク&シェアでしたので、ポイントやコミッション計算はマニュアルで行われ、ポイントも一週間後に確認するようになっていたり、また、途中までSurvey(アンケート)を進めていたら、急にアンケートができなくなったり(Kick Out)・・・という不効率な状況でのランク&シェアの仕事環境だったため、数ヶ月前からこのプラットフォームの改善を会社は進めています。


このプラットフォームが改善されましたら(年内中を予定)、徐々にアメリカでも日本でも!ランク&シェアが開始されるとの事です。


現在、バックオフィスの「Rank&Share」をクリックしますと下記の様な英文が表示されます。

Rank & Share is currently available in beta version only. Many are enjoying and actively participating in that platform. This helps us test the system and improve the new build. We will continue to compensate those that are doing activities.

We will continue to provide Rank & Share in its current form until we launch the new R&S site. With that said, please do not expect any new R&S updates until October.

There will be no improvements or updates on Rank & Share until both the new platform and the Back Office are built and integrated.

We are expecting to roll out our new Back Office in October. Due to the nature of tech builds, we wont be announcing a firm launch date for now.



要約しますと
「ランク&シェアは現在、ベータ版でのみ利用可能です。 多くの方々が楽しんで積極的に参加しています。 これは、新しいシステム構築の改善に非常に役立っています。私たちは新しいランク&シェアの新しいシステム・サイトを構築し立ち上げるまで、現在の形式でランク&シェアを提供致します。 期間としては10月ぐらいまでは掛かる予定です。新しいプラットフォームとバックオフィスの両方が構築され、統合されるまでは、ランク&シェアの改善や更新はありません。
私たちは10月に新しいバックオフィスをリリースする予定です。しかし高い技術が要求されるシステム構築のため、現時点では確定的な開始日を申し上げる事は差し控えさせていただきます。」
という内容になります。


こちらの文章を見ますと、一応10月頃と表記されていますので、10月には!・・と期待をしてしまいがちですが、これは基本的にアメリカ向けのアナウンスのため、日本はシステム改善が完了し年内には徐々にランク&シェアができるようになる・・・と解釈しておいた方がよろしいかと思います。詳細は公式な会社からの発表・アナウンスをお待ちくださいませ。

そしてこれはあくまでも私個人の見解ですが、今までの会社のスタンスからしますと、新規登録は上記の新しいシステム(会社のWebウェブ内にてランク&シェア活動出来る様になり、ポイントも直ぐに反映して見える等々)構築の進捗に合わせて再開されるのではないか・・・と思っております。
ですから現時点では、紙ベースでの登録の紐付けをなさっておいてくださいませ。

+++++++
次に、その他についてのお知らせですが、トラベルはもう利用することできます!

私も閲覧しましたが、航空チケットは然程の価格差は見られないものもありますが、ホテル等のバケーション関連商品は、かなりお得な価格にて取得できますね!
(尚、トラベルはメンバーに与えられている特典になり、ポイントやコミッションは発生しないと・・・事です)

また今月8月中には、日本語で私達日本のアフィリエイト向けにアナウンスがされると聞いています。


##########
今回のイベントにて、Nuiの現状・今後の展望、そして日本のおおよそのタイムテーブル(予定)が見えました。

そして実はこの2日間のイベント後にNui本社にて会社役員達とミーティングを致しました。ミーティングでは私から切実な日本の現状を伝え、そして日本やNuiの今後の展開・予定についても話を致しました。

私はこのミーティングと今回のイベントを通し、より一層、日本の我々アフィリエイトの未来に対し確信を強め、期待をしております!

皆様、遂に日本法人が登記なされました。またおそらく今月中に日本語でのアナウンスがされます。

そして年内に新システムが完成し仕事環境が整い、待ちに待ったランク&シェアが少しずつ展開されていくとの事・・・共に楽しみ待ちましょう!

また私は、会社からの正式なアナウンスを待ちつつ、8月もしくは9月頃に、主要都市等での説明会・報告会を開催させていただこうと考えております。
皆様にお会いできます事を楽しみにしております。


取り急ぎ、イベントのご報告まで。
いつもありがとうございます。

-------------------------------------------


 ということである。
 「Nui.Social」に名前が変わっただけではなく、内容も変わった!ことを強調しているが、トラベルを見たところ、未だにカミングスーンである。私が見ているサイトが違うだけなのだろうか・・・。

 また、「日本語で私達日本のアフィリエイト向けにアナウンスがされる」とあるが、何の動きもない。

 ましてや説明会・報告会のアナウンスもない。これから行われるのだろうか。


 さらに、825日付けのDivvee.Social.JapanLINEでは、Nuiからのメールが紹介されている。


-------------------------------------------
皆様、日々のお疲れ様です。

さて早速ですが、
ご覧になられている方も多いと思いますが、
本日(注:825日)午前6時、Nuiより日本のアフィリエイトの皆様にメールで下記のメッセージが送られました。
諸事情によりメールで受信できていない方もいらっしゃるかと思い、メッセージ内容をこちらも転載いたします。

ご確認くださいませ。
いつもありがとうございます。

ここから↓
++++++++++
アフィリエートの皆様、

日本に関するアップデート情報を提供させていただきます。

新しい情報は下記の通りとなりますのでご確認下さい。

·  日本での法人登録が完了致しました。次のステップであるシステムテストが完了次第、皆様はフルスピードにてチームを広げることが可能となります。

·  特にランク&シェアのプラットフォームを早く立ち上げられるよう、新ITチームを雇いました。これは非常に喜ばしい進歩であり、今年の年末にはロンチできるよう最善を尽くしております。

·  ランク&シェアのプラットフォームは日本でロンチされる前に、まずは米国にてロンチされます。この事により、パートナーとのシステムをテスト、改善し、システムが完璧に作動するよう調整致します。この時点で日本のパートナーもこのシステムと統合されます。

今後とも皆様のご理解ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

高橋イサ

Director of International Expansion 
+++++++

追伸

迷惑メールに入っている方々が多く見受けられます。
nui corporate(info@nui.social)からのメールになります。
-------------------------------------------

とのことである。


 報酬システムに関してはこれまでのDivvee.Socialのものを踏襲しているものと思われるが、アメリカ、コロンビア以外に報酬を受け取っているのか、定かではない。というか、そのような情報が流れなくなっている。

 もちろん、日本でも韓国でも、まだ、報酬は発生していない。

 今年110日(アメリカ時間)のグランドオープン以降、よくもここまで登録者を引っ張ってきたものだと感心しきりだが、登録者勧誘システムだけが目立ち、肝心な内容が有耶無耶にされてきていることが大きな問題である。

 今後も、取材を続けていく。


□□□□□□□□□
【お願い1】

 市民メディアみやざきCMMでは、「Nui.Social(旧Divvee Social)」に関する情報を収集しております。「Nuiを退会したい」「Nuiに対して返金を求めてたい」と考えていらっしゃる登録者の皆さまの会合、話し合いに、お電話で私も参加させてください。
 また、お電話では難しいとおっしゃる方は、これまで通りに、メールでのご相談に応じます。Nuiに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。
 
また、すでにNui側(紹介者、アップも含む)とトラブルになっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士会、法テラス、弁護士事務所にご相談ください

・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
・電話番号    080-5603-9244(担当:大谷)
 お電話ではなく、無料の「LINEトーク」「メッセンジャー」等でもお受けいたします。ご指定していただけば対応いたします。


【お願い2】

 市民メディアみやざきCMMでは、大手マスメディアが商業的、時間的な制約で伝えることができことを市民メディアが補完するカタチで伝えることができないかと考え、活動を行っています。
 誠に心苦しいお願いではございますが、今後も継続的な情報発信ができますように、皆さまからのカンパをよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------
・1口1000円
・宮崎太陽銀行(銀行コード0591)
 大塚支店(支店コード017)
 普通口座 1124478
 名義人 オオタニ ノリフミ
申し訳ございません。振込手数料はご負担ください。
--------------------------------------------------
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 市民メディアみやざきCMM  大谷憲史


コメント

このブログの人気の投稿

【Android au IS04不具合戦争?】auお客様センター上席責任者からの回答

 午後2時50分過ぎ、auお客様センターからお電話がありました。  でも、前半のお電話のやりとりって、これほどまでに客である私の情報が、担当したオペレーターを通じて上席責任者に伝わっていなかったんだろうと、auお客様センターの対応に呆れてしまいました。そういう体質なんでしょうか? ■ 上席「昨日はお電話をありがとうございました。IS04の修理に伴う代用機の手配の件ですが、大谷様行かれましたauショップには8GBSDカードに対応する代用機がなかったということで、私どものほうで、宮崎市内ではございますが、別のauショップで代用機の手配をいたしました。」 私「はい?代用機とは何のお話ですか?」 上席「いや、昨日、大谷様から私どものオペレーターにそのようなお話があったようで、責任者である私のほうで手配いたしました。」 私「え?そんなことで上席責任者に電話を取り次いでくれとオペレーターさんにお願いした覚えはございません。」 上席「そのように承っておりますが・・・」 私「代用機の件については、昨日のオペレーターさんにもお話ししたのですが、情報をきちんと共有されているのでしょうか?」 ということで、私が昨日、責任がとれる上席者に電話を取り次いで欲しいと言う内容が、いつの間にか、auのほうで、「代用機の手配」に変わってしまっていました。 auお客様センターでの会話は録音されているワケですから、その会話を再生すれば話の流れから、私が代用機の手配のためではないことは分かるはず。 昨日、auショップの店員さんには、「しばらく様子をみます」ということをお伝えしていたのですが・・・。 話の本質は、こんなことではありません。 ■■ 私「私が上席責任者に電話を取り次いで欲しいとオペレーターさんに伝えたのは、昨日(3月28日)の調査結果の経緯を知りたいためです。1か月近くあり、調べますと言っておきながら、調査結果は原因不明ですでは、あまりにもずさんです。」 上席「はい。私どもがご説明できるのは、昨日の担当が申し上げましたように、調査結果は原因不明なので、お客様にはお近くのauショップにIS04を持ち込んでいただき、基盤交換をお願いしたく、その旨をおつたえするだけです。」 私「これまでの説明を聞いていると、基盤交換をすれば治る...

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分 】  2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。 ☆ 日南市とは  宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。 2015 (平成 27 )年 10 月 1 日現在の国勢調査で、人口は 54,090 人。平均気温は 18.7 度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。( データは日南市ホームページより )  この日南市と言えば、 2013 (平成 25 )年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収 90 万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。   2015 年 11 月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に 20 店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この 3 月に任期を終える。  また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は 12 (すでに 1 船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。 ☆ 崎田恭平市長とは  日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。   1979 (昭和 54 )年生まれの 37 歳。 2003 年(平成 15 年) 3 月、九州大学工学部エネルギー科学科卒業。大学時代は、ボランティアサークルに所属し、福岡県大刀洗町にある児童養護施設で活動をしていた。 2004 年(平成 16 年) 4 月、宮崎県庁に入庁。 2012 年(平成 24 年) 8 月、同県庁を退職し、 2013 年(平成 25 年) 4 月 14 日執行の日南市長選挙に無所属で出馬。現職、前宮崎県議ら 2 人の候補者を破り、初当選。  若い市長の誕生とあって市民には期待と不安が入り交じる中、崎田市長は積極的な施策を進めてきた。  前述した『現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー』もそうである。  最...

【宮崎市民必見!】宮崎市議会内村健久市議、不倫訴訟に「議員活動の妨害」と主張するも不倫を認め、判決は2016年5月18日

【宮崎市民必見!】宮崎市議会内村健久市議、不倫訴訟に「議員活動の妨害」と主張するも不倫を認め... 投稿者 skywalker11 2016年4月21日のTBSテレビ・Nスタ内のコーナー「マルトク特命取材班」で、全国報道。 しかし、放送のあった時間帯は、地元宮崎の系列局であるMRT宮崎放送では「ニュースNEXT」というローカルニュースを放送。 このようなニュースが全国に流れていることだけではなく、内村健久市議が不倫で裁判沙汰になっていること自体を知っている市民・有権者は少ない。 内村市議の不倫相手は宮崎市役所職員の妻。 2年前、その妻が結婚式を挙げる前後から不倫。 夫が妻の様子を不審に思い、LINEを確認したところ、不倫が発覚。LINEには内村市議と妻との生々しいやり取りが。ホテルで密会を繰り返していた。 内村市議は、市議会で子どものLINEの使い方について発言。その市議本人がLINEで・・・ 夫は妻と別居。 内村市議には妻子がいる。 昨年3月、夫は内村市議に対して慰謝料請求を行ったが、代理人からの回答書には「そのような事実はなく内村とは無関係」と不倫関係を否定。 昨年、市議選選挙前であることをいいことに、内村市議は開き直りの態度。また、訴えは議員活動への妨害であるとまで言い出す始末。 再選を果たした内村市議は子ども・子育て支援対策特別委員会に所属している。 慰謝料支払いに応じない内村市議に対し、夫は昨年6月裁判を起こしたが、内村議員側の主張は不当訴訟だとして不倫を否定。 夫は証拠としてLINEの記録を提出すると、内村市議は不倫事実を認めて男性に対しようやく謝罪した。 裁判は2016年5月18日、宮崎地方裁判所で結審する。 それを受けて内村健久市議は、議員辞職を含めて今後の対応を考えるとのこと。 ...