auのスマートフォン、INFOBAR A01を使っています。
うーん。ついにというか、とうとうというか、電源ケーブルやイヤフォンを差し込むところのカバーが、カパッと2つに割れてしまいました。
毎日A01を充電しているわけで、こんなんで大丈夫か?と思っていたのですが。
au157に電話したら、通常の使用での破損は基本無料で、10日ほどかかるとのこと。
場合によっては、内部のデータが消去され工場出荷状態で戻ることがあるそうです。ケースバイケースということのようです。
以前から、シャープのタップフローUIの電話帳(連絡先)、カメラ、フォトの連携がよくなく、ビデオカメラモードでは、映像がコマ送り状態になることもあるので、今は、タップフローUIのアプリは使わず、IS03用をアレンジした「シャープ電話帳」「QuickPic」「CAMERA ZOOM FX」を使っています。
ま、カバーの交換に出す際に、アプリの不具合を直して(たぶん、基盤交換でしょうが)もらったほうが良いかも知れません。
でも、毎日開け閉めするカバーの強度がこんなにも弱いとは思いませんでした。
明日にでもauショップに出かけてみます。
当分の間、以前使っていたINFOBAR2を使うことになるでしょうね。
コメント
コメントを投稿