近畿日本ツーリスト株式会社日赤キッズクロスプロジェクト『サマーキャンプ2013 』旅行取扱い 7月22日(月)~8月18日(日) …………………………………………………………………………… 近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区)は、日本赤十字社(本社:東京都港区 社長:近衛 忠輝 以下、日本赤十字社)が、東日本大震災の被災地で生活する児童・生徒2160人を北海道のルスツリゾート(留寿都村)に招いて開催する、「サマーキャンプ2013 in クロスヴィレッジ」について、このたび日本赤十字社より旅行に関わる業務についての委託を昨年に引き続き受けましたのでお知らせします。 近畿日本ツーリストでは今後、このサマーキャンプでの旅行取扱いを通じて、日本赤十字社の東日本大震災教育支援事業をサポートしてまいります。 <「サマーキャンプ2013 in クロスヴィレッジ> 本キャンプは、日本赤十字社が3 カ年計画で実施している復興支援事業の一つ「日赤キッズクロスプロジェクト」の一環として行われるもので、財源は、世界中の人々から各国の赤十字社などを通じて寄せられた海外救援金です。 <日赤キッズクロスプロジェクト> このキャンプの運営には、日本赤十字社の職員だけでなく、全国からの教職員の方々やさまざまな企業の従業員等がボランティアスタッフとして参加します。近畿日本ツーリストも、旅行の取扱いのみならず、社員がボランティアスタッフとして参加し、こどもたちとともに、キャンプを一緒に過ごします。 初めて(北海道)の地で、初めて知り合った友だちとともに、本キャンプを通じて、逞しく成長していく子どもたちの姿を、ぜひご取材ください。キャンプのプログラム内容および詳細については、5 月下旬に決定される予定となっていますので、決まり次第、改めてお知らせいたします。 「サマーキャンプ2013 in クロスヴィレッジ」 概要 ■日時:平成25年7月22日(月)~8月18日(日) ■対象:東日本大震災によって被災した 岩手県、宮城県、福島県の市町村に在住の 小学5・6年生、中学1~3年生 2160名予定 ■企業の協力 運営スタッフをはじめ、物資協力など、 企業を中心に多数の協力が予定されています。 子どもたちの「こころの復興支援」につながるキャンプ 【名称】 平成25年度 日本赤十字社 東日本大震災復興支援事業 日赤キッズクロスプロジェクト 『サマーキャンプ in クロスヴィレッジ』 【回数】 合計9回(3泊4日を1 回) 1.7/22~7/25 2.7/25~7/28 3.7/28~7/31 4.7/31~8/3 5.8/3~8/6 6.8/6~8/9 7.8/9~8/12 8.8/12~8/15 9.8/15~8/18 【主催】 日本赤十字社 【開催場所】北海道留寿都村(ルスツリゾート) 〒048-1711 北海道虻田郡留寿都村泉川13PR TIMES
午後2時50分過ぎ、auお客様センターからお電話がありました。 でも、前半のお電話のやりとりって、これほどまでに客である私の情報が、担当したオペレーターを通じて上席責任者に伝わっていなかったんだろうと、auお客様センターの対応に呆れてしまいました。そういう体質なんでしょうか? ■ 上席「昨日はお電話をありがとうございました。IS04の修理に伴う代用機の手配の件ですが、大谷様行かれましたauショップには8GBSDカードに対応する代用機がなかったということで、私どものほうで、宮崎市内ではございますが、別のauショップで代用機の手配をいたしました。」 私「はい?代用機とは何のお話ですか?」 上席「いや、昨日、大谷様から私どものオペレーターにそのようなお話があったようで、責任者である私のほうで手配いたしました。」 私「え?そんなことで上席責任者に電話を取り次いでくれとオペレーターさんにお願いした覚えはございません。」 上席「そのように承っておりますが・・・」 私「代用機の件については、昨日のオペレーターさんにもお話ししたのですが、情報をきちんと共有されているのでしょうか?」 ということで、私が昨日、責任がとれる上席者に電話を取り次いで欲しいと言う内容が、いつの間にか、auのほうで、「代用機の手配」に変わってしまっていました。 auお客様センターでの会話は録音されているワケですから、その会話を再生すれば話の流れから、私が代用機の手配のためではないことは分かるはず。 昨日、auショップの店員さんには、「しばらく様子をみます」ということをお伝えしていたのですが・・・。 話の本質は、こんなことではありません。 ■■ 私「私が上席責任者に電話を取り次いで欲しいとオペレーターさんに伝えたのは、昨日(3月28日)の調査結果の経緯を知りたいためです。1か月近くあり、調べますと言っておきながら、調査結果は原因不明ですでは、あまりにもずさんです。」 上席「はい。私どもがご説明できるのは、昨日の担当が申し上げましたように、調査結果は原因不明なので、お客様にはお近くのauショップにIS04を持ち込んでいただき、基盤交換をお願いしたく、その旨をおつたえするだけです。」 私「これまでの説明を聞いていると、基盤交換をすれば治る...
コメント
コメントを投稿