最近、ちょこちょこと標準アプリ(電話・キャリアメール)の調子がおかしいGalaxyS3Progreですが、以前のREGZA Phone(IS04)、INFOBAR A01に比べると、格段に故障率は下がりました。
Progreに機種変更してもう少し1年ですが、修理対応せずに利用できています。
◇
そのGalaxyS3Progreが、11月12日からOSアップデートを開始しました。
早速、私もAndroid4.0からAndroid4.1へのアップデートを行ないました。
その手順を動画にまとめましたので、ご覧ください。
約40分ぐらいで、アップデートは完了しました。
このアップデートで、マルチウィンドウ、360°パノラマ対応カメラ、ブロックモード等、新しい機能が使えるようになったのは良いのですが、不具合も起きています。
【新しい機能の一部】
◇◇
それは、下記の動画でも説明していますが、ホーム画面上部の「通知領域」のローミング・インジケータの表示です。
いわゆる、4本のアンテナマークなのですが、そのマークの左上に、白い△マークが点滅しているのです!
で、その後、あれこれと調べて、分かったことを下記の動画にまとめました。
◇◇◇
auお客様センター(東京センター)では、非公式ではありますが、今回の事象を確認済で、今後、追加のアップデートを含めてアナウンスをするとのことです。
しかし、同じauの安心ケータイサポートセンターは、今回の件を把握していなく、その業務形態から、当初から端末交換に絞った対応をされていました。
同じauでありながら、情報を共有できていないことは大きな問題で、「ワンストップサービス」を望むユーザーにしてみればとてもイライラする対応でした。
しかし、なんとか原因が分かり、auお客様センター(札幌センター)では、今回の不具合は重大なものではなく、通常通り利用することができるとのことでした。
GalaxyS3Progreをお使いのユーザーの皆さん、しばらく様子を見たほうが良いかと思います。
また何か情報が入りましたら、お知らせいたします。
コメント
コメントを投稿