auのスマートフォン、INFOBAR A01を使っています。
まだ、修理に出さずに、だましだまし使っていますが・・・
先月4月23日、同じCメールが3通も届くというトラブルがあり、auの通信環境の方に調査していただいたところ、メールサーバーには問題はないとのこと。
担当者の話によると、メールサーバーから携帯端末(スマフォ)へメールを送る際、端末からメールサーバーに対して受信したことを伝える通信が行われるのですが、それが正常に行われていなく、メールサーバー側は、まだ端末へメールが送られていないと判断し、同じメールが何通も送信されるとのことです。
さて、その後、ほとんどCメールでのやり取りはなかったのですが、本日、仕事の関係でCメールを送ったところ・・・
今度は、同じメールが時間を空けて5通も届きました。うーん。
そろそろ、INFOBAR A01も限界でしょうか。
3月にリニューアル修理をしてから、通常に使っていたのですが、4月に入ってから通話アプリが強制終了するなど、プリインストールアプリの不具合が続いています。
やはり、また、修理でしょうね。
でも、これまでずっとauとやり合っているのですが、オペレーターが電話口で「修理しても100%直る可能性はありません」というアナウンスは必要ないんですがね。
あんなこと言われると、「え?修理しても直らない」ってなりますけど、実際、その通りで、何度修理しても直っていません。
さてさて。
コメント
コメントを投稿