昨年末から、『おでんツンツン男』『ヤマト・チェンソー男』『モノレール飛び降り男』等々、YouTubeを通じて自分の馬鹿さ加減というか、迷惑行為を伝える動画が公開されているが、さて、今回は・・・。
この動画、1分49秒と短いのだが、投稿主が作成したと思わえる『アマゾンギフトのコードを生成するツール』で、あっという間に155万円分のアマゾンギフトがアカウントに追加されている。
上記の映像には、現時点でギフト券の残高が50万円であることを紹介し、投稿主が作成したと思われる『Amazon Gift Card Generator』で5万円分のギフトコードを生成している。
新たに5万円分のギフト券が追加されている。
さらに・・・
今度は50万円分のギフト券の追加をするために、ギフトコードの生成をしている。
これをアカウントに追加すると・・・・
合計1,050,000円のギフト券の残高に。
ギフトコードの生成からアマゾンのアカウントへの登録には時間制限があるようで、投稿主は動画でこの作業を短時間で繰り返し行っている。
この1分49秒足らずの動画で、155万円分のアマゾンギフト券がアカウントに追加されている。
動画を見る限りでは、フェイクではないようだ。
だとすると、これは犯罪行為ということになる。
この投稿主は、この動画のコメント欄で、「欲しい人はツイッターに来て」と書いている。
ツイッターに行った。
『犯罪者』を冠したツイッターアカウント名で、過去にアカウントが凍結されたようだ。実にふざけたアカウント名であり、「犯罪」の意識のもとでこのようなことをやっていると言うしかないだろう。
RTが2,104件とそれなりの数があり、この投稿主が作成した『Amazon Gift Card Generator』に興味があるということだろうが、
これは不正行為である。
たとえフェイクだとしても、
かなり悪質である。
この投稿主にコンタクトをとるべく、ツイッターをフォローしYouTubeにチャンネル登録した。すぐに挨拶は帰ってきたものの、その後沈黙。
今後もツイッターまたはYouTubeでコンタクトをとってみたい。
自分のすごさを伝えたいのか、社会への挑戦なのか。
言えることは、悪質な迷惑行為であるということである。
取材を続けることにする。
コメント
コメントを投稿