2017年4月1日。
皆さん、おめでとうございます!
待った甲斐がありました。
本日からDivvee日本支社が稼働します。
これにより、今月末から会員の皆さんには、きちんとコミッションが支払われることになります。
皆さん、これからです。ともに、Divveeで稼いでいきましょう!
と言うことで、新年度に入り、威勢の良い話が聞こえてくれば良いのだが。今日はエイプリルフール。
残念。
☆3月27日付けアメリカ本社発表
昨日、Divvee.sociaal.japanがアメリカ本社発表の内容を伝えた。
コミッション支払いについて書いているが、やはり、アメリカとコロンビアのみ。それもかなりの大幅ダウン。
これでも十分にアメリカ本社の評判、信頼性を損なうものなのだが、その責任を本社ではなく、『エミュレータによる不正視聴問題』『提携企業への数百人にのぼる問い合わせと誹謗中傷』が原因としている。
アメリカ本社の幹部の経歴等は過去の記事で紹介したが、これまでに詐欺まがいのことを働いてきた連中が、『提携企業との関係修復』『新たな提携企業を得る』ということ平気で良く言えるものだと感心する。
「本社ビジネスチームは、常により良いクライアントとの提携と、関係修復のため最善を尽くしています。」
到底、無理なことである。
Divvee登録者へのリップサービスに過ぎない。
☆その口で嘘をつく
Divveeの海外展開は、スローダンスさせることらしい。
「まずはアメリカ、コロンビアを対象とする新しい事業提携、新しいタイプのR&S活動、バックオフィスや登録システム含む全てのシステムを進化させます。」
また、
「毎日取り組むR&Sの新しいタイプの活動を、パッケージとして配信。その中にはプロモーション動画を観る、アンケートに応える、調査に参加する、メールを送る等、様々な日替わり活動が各会員に1バンドル(パッケージ)として提供されます。」
これらのシステムを構築するために、今年いっぱいかかるということは、以前も聞いた。「その状況を確認した後、それに倣って諸外国を推し進めて参ります」ということは、もし稼働するとすれば来年以降となる。
その間、Divvee登録者は何をするのだろうか?
新規登録者は年間更新料が発生することになっているが、コミッションも何も発生していないなか、更新料はむしり取られるということになる。
そして、これも驚きである。というか、お粗末というか・・・。
一時期、3月20日すぎに日本法人が設立されるのではないかという怪情報が流れたが、アメリカ本社社長のダレンが来日したらしい。何のための来日だったのか、Divvee.social.japanは公式に伝えていない。
結局、目新しい動きは何もなかった。
で、その肝心な法人設立だが、メキシコ、ペルー、カナダ、ブラジルで進められているらしい。発表では、「日本は上記国より少し時間が掛かるニュアンスの発言が見受けられましたが、ご心配は入りません。詳細については、明らかにされていませんが、法人登記手続きは着実に進められております。期待をして待ちましょう!」とのこと。
また、その口で嘘をついている。
何度も聞かされてきた「期待をして待ちましょう!」の言葉。そろそろ通用しなくなる。
詐欺師たちの常套手段に、よくもDivvee登録者は忍耐強く待っているものだと感心してしまう。
☆ケンシロウではないが・・・
すでにお前は死んでいる、のである。
今年1月10日(アメリカ時間)グランドオープン。
私が理解している限りでは、グランドオープンとは正式に事業等が行われ、それなりの収益も上がるようになることを意味するのだと思うが、そろそろ3か月が経とうしている。
グランドオープンしたにも関わらず、年内は何も動かないということは、終了しているのと同じである。破たんしていると言っても良いだろう。
Divvee.social.japanがアメリカ本社発表を和訳した最後の部分に、
「皆さんが一番知りたいR&S活動再開予定日と、新規登録の再開予定日、iOSの参加開始予定日等のスケジュールは、今はまだ公表出来ないという状況です。会社は、確定した内容のみを公表し、期日に関しても今後は希望的観測で日程をお伝えする事は控えるとの事です。」
と書かれている。
Divveeのメインである「R&S活動」が動いてない、再開できていないことは致命的である。その再開日さえも確定できていない。
では、アメリカ本社はその間、何をもってDivvee登録者たちを満足させようと考えているのだろうか?
「R&S活動」に代わる案も登録者へのサービスも何もない。ただ、待てというだけなのだろう。犬なら待てそうだが。
そして相変わらずのK氏の言葉。
「日本に対しての公式情報は日本の法人登記がなされてからでないと、詳細発表や日本語でのアナウンスができない為、日本法人登記まで今暫くの忍耐が必要ですね。ただ、私個人としては日本法人登記の期日についてはかなり期待と信頼を持って心待にしております。皆様の中には、想像していたタイムテーブルより遅れていることで不安を抱かれている方もいらっしゃるかと思いますが、今暫くの忍耐と信頼を持って共に臨んで参りましょう!」
その口で嘘をつく。
そして、Divvee日本チームの幹部の1人で代表K氏の仲間である宮崎のI氏。
I氏が率いるDivvee宮崎の連中が、私のことで騒いでいるようだ。いまさら?
4月28日福岡での説明会に講師としてK氏がやってくる。当然、宮崎の連中も来るだろう。対峙するのも面白いだろう。
今後も取材を続けていく。
【お願い】
市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。
今回、お話しましたように、「Divveeを退会したい」「Divveeに対して返金を求めてたい」と考えていらっしゃるDivvee登録者の皆さまの会合、話し合いに、お電話で私も参加させてください。
また、お電話では難しいとおっしゃる方は、これまで通りに、メールでのご相談に応じます。Divveeに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。
特に、今回の『情報流出』に関する情報提供及びお問い合わせもお受けいたします。
また、すでにDivvee側(紹介者も含む)とトラブルになっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士会、法テラス、弁護士事務所にご相談ください
・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
・電話番号 080-5603-9244(担当:大谷)
お電話ではなく、無料の「LINEトーク」「メッセンジャー」等でもお受けいたします。ご指定していただけば対応いたします。
【お願い】
市民メディアみやざきCMMでは、大手マスメディアが商業的、時間的な制約で伝えることができことを市民メディアが補完するカタチで伝えることができないかと考え、活動を行っています。
誠に心苦しいお願いではございますが、今後も継続的な情報発信ができますように、皆さまからのカンパをよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------
・1口1000円
・宮崎太陽銀行(銀行コード0591)
大塚支店(支店コード017)
普通口座 1124478
名義人 オオタニ ノリフミ
申し訳ございません。振込手数料はご負担ください。
--------------------------------------------------
どうぞ、よろしくお願いいたします。
市民メディアみやざきCMM 大谷憲史
コメント
コメントを投稿