2017年4月22日、久しぶりにアメリカ本社からのアナウンスをDivvee.Social.Japanが和訳している。それによると、Divveeは4月28日に『Divvee2.0』としてオープンするとのこと。すでに新しいサイトも開設している。
その和訳を紹介する。
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カスタマーサポート代表、ランスからの最新メッセージが届きました。
(動画は下記リンクよりご覧下さい)
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《動画の要約》
いよいよ、US時間 4月28日(金)より、アメリカ、カナダ、イギリスに於いて、新たなDivvee2.0アプリが提供されます!
新規登録の再開、アップグレード版アプリによる新たなランク&シェア活動の開始です。
個人が行うR&S活動からはポイントが還元され、リディンションストアにて交換可能。またチームの活動からはコミッションが還元されます。
この改良版でのR&S活動はWebベースとなり、携帯端末とPCでの使用が可能となります。
新しい旅行/ショッピングサイトは準備が整い次第、サービスが開始されます。
イギリス、カナダに於いては米国同様ポイント還元は開始され、リディンプションストアにて交換可能。 60日内を目処に登記を完了。その間、コミッションは貯蓄されます。
<コロンビア、メキシコ、ペルー、ブラジル>
幾つかのランク&シェア活動が可能。 旅行/ショッピングサイトは早い段階にて開始予定。
コロンビアは米国同様に開始予定。
メキシコ、ペルー、ブラジルは英国、カナダ同様に開始予定。
<日本と韓国>
別のタイムラインに従って進めています。どうぞお楽しみに!!
<中国、インド、アフガニスタン>
上記の国に於いては、暫く開始は見合わせます。
<その他の国に関して>
コロンビア、南米と同時期にテストベースにて開始予定。 登録は再開され、R&S活動よりポイントは還元されます。旅行サイトは準備が整い次第提供され、ショッピングサイトは利用可能な場所で試験的に開始される予定です。
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以上が要約になります!
いよいよアメリカが再開し、複数国がオープンします!
我々の日本に於いても着実にタイムテーブルに沿って進められています
期待を持って待ちましょう
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とのことである。
待ちに待ったDivvee登録者にとってはわくわく(?)するような内容なのかもしれないが、なぜかコロンビアが外れ、アメリカ、カナダ、イギリスで、4月28日(アメリカ時間)、新たなDivvee2.0アプリが提供されるらしい。
で、日本は相変わらずスタートはできないようで、韓国とともに別のタイムラインに従って進めていくらしい。別のタイムラインとは何だろうか?
3月20日頃に社長のダレン氏が来日し、日本法人についての会議が持たれたようだが、その後、日本法人設立に関するアナウンスはない。何のための来日だったのだろうか?
これまでも記事を通じて伝えてきたが、
日本は永遠にスタートしない。
中国、インド、アフガニスタンは、しばらくDivveeのスタートを見合わせるようだが、以前、日本はインドと同じ扱いであったことを考えると、やはり、日本もスタートできないとみたほうが良いだろう。
新しいサイトはこちらである。
ここにも『Divveeは4月28日オープン』と書かれている。
「READ MORE」には、今回のアメリカ本社からのアナウンスが書かれている。
さて、『Divvee1.0』は1月10日(アメリカ時間)にグランドオープンしたが、実際の収益に結びつくことはなかった。
何もなかったにも関わらずバージョンアップで、4月28日からは『Divvee2.0』。
今後もバージョンアップを繰り返すだけで、中身のない収益につながらないアナウンス
を続けるのだろうか?
それにしても、日本のDivvee登録者は我慢強いものである。
これまでにトータルで496人分の氏名・メールアドレスが流出しているにも関わらず、私への問い合わせはまったくないし、表立って騒ぐようなこともない。
Divvee登録者たちも自分たちが行っていることがグレーだということに気づいているのだろうか、それとも、単に知らないだけなのだろうか。
3,000円というハードルの低さから、「勉強代を払った」ということで、騒ぐこともないのだろう。
だが、いくら待っても金儲けはできない。
今後も取材を続けていく。
【お願い】
市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。
今回、お話しましたように、「Divveeを退会したい」「Divveeに対して返金を求めてたい」と考えていらっしゃるDivvee登録者の皆さまの会合、話し合いに、お電話で私も参加させてください。
また、お電話では難しいとおっしゃる方は、これまで通りに、メールでのご相談に応じます。Divveeに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。
特に、今回の『情報流出』に関する情報提供及びお問い合わせもお受けいたします。
また、すでにDivvee側(紹介者も含む)とトラブルになっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士会、法テラス、弁護士事務所にご相談ください
・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
・電話番号 080-5603-9244(担当:大谷)
お電話ではなく、無料の「LINEトーク」「メッセンジャー」等でもお受けいたします。ご指定していただけば対応いたします。
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どうぞ、よろしくお願いいたします。
市民メディアみやざきCMM 大谷憲史
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