2019年9月19日。
弟が休みだったので、墓参りへ出かけました。
その途中、午前11時30分すぎ、宮崎西環状線の新相生橋の手前付近で、不審な車が・・・。
弟が運転していたので、助手席にいた私はその運転手の様子を見ると、なんと!
弁当を食べながら運転
していました。
これまでにもいろいろな運転手を見ましたが、まさか、運転中に弁当を食べているとは驚きでした。
その右手にはしっかりと箸が握られていました。
前方の車との車間距離を気にしながら、助手席に置いているであろう弁当に目をやりがら、器用に右手に握った箸でおかずをつかみ、そのまま口へ・・・。
ちょっと唖然としましたが、可能な限りでスマートフォンで撮影したのが上記の動画です。
光の関係でハッキリとは映っていませんが、映像を拡大すると、やはりその右手にはしっかりと箸が握られていました。
インターネット経由で宮崎県警察本部へ通報しました。添付ファイルが10MBまでだったので、このYouTubeのリンクを貼っておきました。
高齢ドライバーによる交通事故、あおり運転など、車や交通事故を巡る様々な問題が起きているなか、まさかこのような運転手がいるとは・・・。
かなり器用に弁当を食べているところをみると、ベテランさんではないでしょうか。
時間に追われている営業マンなのでしょうか。
いずれにせよ、重大な事故に発展することがないように、警察にはきちんと指導してほしいものです。
コメント
コメントを投稿