2016年4月21日のTBSテレビ・Nスタ内のコーナー「マルトク特命取材班」で、全国報道。
しかし、放送のあった時間帯は、地元宮崎の系列局であるMRT宮崎放送では「ニュースNEXT」というローカルニュースを放送。
このようなニュースが全国に流れていることだけではなく、内村健久市議が不倫で裁判沙汰になっていること自体を知っている市民・有権者は少ない。
内村市議の不倫相手は宮崎市役所職員の妻。
2年前、その妻が結婚式を挙げる前後から不倫。
夫が妻の様子を不審に思い、LINEを確認したところ、不倫が発覚。LINEには内村市議と妻との生々しいやり取りが。ホテルで密会を繰り返していた。
内村市議は、市議会で子どものLINEの使い方について発言。その市議本人がLINEで・・・
夫は妻と別居。
内村市議には妻子がいる。
昨年3月、夫は内村市議に対して慰謝料請求を行ったが、代理人からの回答書には「そのような事実はなく内村とは無関係」と不倫関係を否定。
昨年、市議選選挙前であることをいいことに、内村市議は開き直りの態度。また、訴えは議員活動への妨害であるとまで言い出す始末。
再選を果たした内村市議は子ども・子育て支援対策特別委員会に所属している。
慰謝料支払いに応じない内村市議に対し、夫は昨年6月裁判を起こしたが、内村議員側の主張は不当訴訟だとして不倫を否定。
夫は証拠としてLINEの記録を提出すると、内村市議は不倫事実を認めて男性に対しようやく謝罪した。
裁判は2016年5月18日、宮崎地方裁判所で結審する。
それを受けて内村健久市議は、議員辞職を含めて今後の対応を考えるとのこと。
うーん。
MRTさん、きちんと報道してくださいね。
【関連記事】
・【不倫市議問題】内村健久市議、一人会派設立。議員辞職への準備か!?
・【不倫:内村健久市議問題】5月16日付けで一身上の都合で辞職。宮崎市議会の政治倫理条例は機能したのか?
・【不倫問題:内村健久 元宮崎市議】判決速報
・【宮崎市民必見!2】宮崎市議会内村健久元市議は、選挙民への説明責任を果たせ!
コメント
コメントを投稿