やっとカンヒザクラが咲きました2 posted by (C)cyber
明日、いや、今日は高原町で災害ボランティアに出かけるので早く寝たいところですが、寝るタイミングを逸してしまいました。
というか、なんでこんなことを言われなければならないのかということです。
自分勝手にボランティア活動をやっているわけではなく、高原町に災害ボランティアセンターが開設される以前から、電話をかけて、ニーズを把握しながらバスタオル等をお届けしています。
3便計1000枚ほどお届けしてからは、高原町の担当者から、「避難勧告が一部解除されましたので、少し様子をみましょう」ということで、バスタオル等の運搬はストップさせています。
今後、雨が予想されることもあり、降灰除去作業のお手伝いをするべく、高原町災害ボランティアセンターに連絡をし、明日から行う予定にしております。
決して、独りよがりで押しかけボランティアを展開しているわけではございません。
ご理解いただけない方には、いくら説明しても無理かと思いますが、ツイッターやブログ上で他の方を巻き込み、誤解を与えるような言動は謹んでいただきたいと思います。
名指しで私のことを中傷するのは、いたって構いません。どうぞ、おやりください。
ただ、関係のない方を巻き込むことだけはおやめください。
このようなことを、同じ宮崎県民がやっているとは、情けなじゃないですか。県民同士で足の引っ張り合いですか?大人げない。
私の活動に不満がおありの方は、直接私に伝えれば済むことです。それだけのことです。
口蹄疫、鳥インフル、新燃岳と、つぎつぎに襲いかかる災害に対して、「県民総力戦」で戦おうとはしないのでしょうか。
今後、私がこのようなことを書くことがないようにしてください。このことに費やすエネルギーがもったいない。
あなた方は、宮崎県民の一人として、何をするんですか?いや、何ができるのですか?
よーく考えていただきたい。
このようなことで、私の睡眠時間を奪わないで欲しい。
DALMAです。
返信削除Noryさんの行動を支持します。口蹄疫の殺処分作業の時、ベースキャンプでバスプロの皆さんからのタオルを贅沢に使わせていただきました。目立たず、ひっそりと置かれたタオルで髪、顔、手を綺麗に拭き上げたとき、自分たちは一人でこの作業をしているのではない、タオルを提供してくださる方、一枚ずつ綺麗にたたんでくださる方も一緒に戦っているんだと思いました。
心無い発言に心労されているようですが、そんな意見に構わず、被災者のためだけを思って頑張ってください。応援しています。