スキップしてメイン コンテンツに移動

【Divvee Socialというビジネス36】Divveeの現状を語るランス・スコット氏





 2017319日、YouTubeに日本語の字幕がついた動画『The Direction of Divvee』がアップロードされている。
  
Divveeのアフィリ担当役員のランス・コンラッド氏による、今のDivveeの状況に対する所見である。

この動画はFacebook319日付で上がっていたもので、それに日本語字幕を付けたようだ。Divveeメンバーの勉強用ということだが、社会における影響を考慮し、その内容をYouTubeの文字起こし機能から紹介する。

----------------------------------------

みなさん、ランス・コンラッドです。
素敵な週末を過ごしていると思います。
Divveeファミリーにようこそ。

私達はアップデートに入りました。
ダレンから、トロイから、そして、リチャードが数日前に話したことについて、私の考えを述べます。

それは、今の私達は どの地点にいるのか?というお話です。

私は、この話を数週間前に あるチームとシェアしました。
この話は今日の状況に関連すると思います。

私はスポーツの話が好きなのですが、中でも最も好きなのはフローレンス・チャドウィックという
長距離泳者の話です。

彼女はカタリナ島とカリフォルニア海岸の海峡を泳いで渡る世界初の女性を目指していました。距離は26マイルもあって、女性ではまだ誰も 達成したことがありませんでした。

7月の初めに彼女は出発しました。
その海峡は少し波立っていました。
彼女が泳いでいる時に、サメから彼女を守るため、彼女の周りにはボートに乗った乗組員がいました。

そのときの海は冷たくかなりの遠泳で、彼女は約15時間も泳いでいました。
泳いでいる途中、濃霧に見舞われ、どこを泳いでいるか分からなくなり、海岸線も見えなくなり、大変に疲れてきてしまい、水から引き上げてくれるよう仲間に頼みました。

彼らは「もうすぐゴールだ」と言って断りましたが、彼女は「もうこれ以上行けない」「もう大変に疲れたし」「ものすごく寒い」と言うので、彼女を水から引き上げました。

そしてボートで休憩を取りながら残りの道を進んでいったのですが、目的地の海岸までは1マイルも残っていなかったのです。

その日は多くのレポーターがいて、岸の近くにいながらも泳ぎを諦めたことについて彼女に質問したところ、「霧で岸が見えず自分自身も見失ってしまった」と彼女は話しました。

1ヶ月後、フローレンスはカタリナに戻りこの遠泳に再挑戦しました。
彼女は、きつい潮流や波、霧にも負けず泳ぎました。

これはカリフォルニアではよくあることなのですが、朝方は濃い霧が出るのです。彼女は、岸が見えなくとも泳ぎ続けました。

そして、その海峡を女性が初めて渡っただけでなく、世界最速という記録を打ち立てました。

彼女が水から上がってから記者達は訪ねました。「そんなに速く泳ぐためにどうやって、何をしたのか?」。

彼女は、「い霧の中でも、常に海岸線をイメージしながら、向かっている場所をイメージし、それにより、波の中にあっても、どんなにつらくても泳ぎ続けるんだという決意を維持できた」と話しました。

ここで1つわかることがあります

夢や目標に到達することは、思っているよりもはるかにハードです。たとえ、それが、ダイエットであったり、筋肉をつけたりといった肉体的な目標であっても、精神的な目標であっても、お金の目標でも、仕事の目標でも、目標を持つのは簡単です。夢を抱くのも簡単です。ビジョンを持つのも簡単です。

安全な岸辺から海峡を眺めている時、ずっと先のことを見ている時、例えば『もちろん私は体重を20ポンド減らしたいです』とか、『在宅ビジネスで、1年間に10万ドル作りたいです』と言えます。

その後、あなたは実際に取り組んで、難しい問題に、日々、直面して挫折を味わい、思ったよりも困難だと分かったとき、進むべき道を見失い、現在地が分からなくなり、五里霧中の状態となって、
夢とビジョンをあきらめるのは簡単なことです。

さて、Divveeについて今の状況は知っての通りです。

しかし、私達はDivveeとは何たるかのゴールとビジョンを持っています。

私達は、マーケティング、広告、企業と消費者とのコミュニケーションの様相を一変させることができます。毎日、企業へ、あなたの意見が直接に与えられることは、以前には、無かったものです。

そして私達は、アフィリエイトにも、多大な需要があることを知っています。加入するためのハードルが低く、ただ日々の活動を行っていれば誰でも成功できる。毎月、使っているお金よりも多くの収入を得られます。

こんなにハードルが低いのに、このことを友人、家族、子供達とシェアしない手があるでしょうか?

Divveeのアフィリエイトには、膨大な需要があります。

Divveeはアイデアの宝庫です。

私達が今までに立ち上げてきたことは詳細が明らかになり始めており、実際に提供され始めていて技術的にも完成つつあり、それらが統合されてきています。

それらは思ったより困難でしたが、参加している企業のいくつかは世界最大の広告主であり、世界最大の企業であり、世界で最も力のある企業です。

彼らが、この小さな会社を見て、市場にはDivveeの需要がある、私達は、その一部になりたいと、言ってくれています。

このDivveeという会社の未来は、私たちが想像できる以上に、大きく、輝かしいと信じています。

現在も、ダレン、トロイ、リチャードのような素晴らしいビジョンを持った人が舵を取っています。
Divveeのコンセプトが、どれほど大きいものか想像できるレベルなのか、私には分かりません。

私達は、広告配信の実行がより良い商品、より良い目録で行われ、より多くのコミッションが支払われることを約束してきました。

あなたがポイントを得ることのできる日々の作業を提供することも約束してきました。

私達は、Divveeの未来について、すごくワクワクしています。

トロイとリチャードが伝えた通り、少しの間、システムを停止し、登録プロセスを明瞭かつ簡単にしてより迅速に紹介を行えるようにします。

あなたが日々の作業で提供してくることから、より高い価値を得られるようにします。
私達は、日々の作業の提供方法やどんな種類の作業を提供するかについて完璧にしていきます。

私達には何千人もの登録者がおり、(訳注:実際は数十万人)何千もの企業が(広告や調査等の)日々の作業を配信したがっています。

今、私達は、これらの異なるタイプのコミュニケーションを統合し、以前より速いスピードでより強力に進んでいきます。今までより迅速に成長して、Divveeが約束したものを提供していきます。

これだけは知ってもらいたいのですが、これは待つ価値があるし、雲の中を進んでいく価値があるし、日々のチャレンジを戦っていく価値があるものです。

もし、あなたが細かいところにとらわれ、このチャレンジがきつすぎてこの変化が厳しすぎるなら、まず待って下さい。

そしてリラックスして3ヶ月後、半年後を見て下さい。

指をさして不平をいう点はないでしょう。傍観者がソファに座って、その仕事を見ずに、指をさして非難することは本当に簡単です。

今も、何百時間もかけて微調整を行ったり、コースの修正が行われています。

フローレンス・チャドウィックが海岸にたどりつき、新記録を打ち立てるまで成長したように、私達が、今まで見たことのないことに取り組んでいること、配信しようとしていること、雲の中を突破する力、霧の中を突破する力があることを知って下さい。

あなたがよい週末を迎えることを願っています。

私は次のバージョンのDivveeをお知らせすることが本当に楽しみです。それは、より素晴らしいものになっています。待っている価値のあるものです。

ダレン、トロイ、リチャードのような素晴らしい先見の明を持った人がこの会社の舵を取っていることに感謝しています。

引き続き、あなたと働き コミュニケーションを取りながら必要な情報を提供していけることを 楽しみにしています。

ランスでした。よき週末を。

----------------------------------------
以上である。

 やはり、「待ってくれ」ということである。

 3か月後、半年後とかなりアバウトな表現になっているということは、やはり、警戒が必要である。


 
今後も取材を続けていく。



【お願い】

 市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。
 今回、お話しましたように、「Divveeを退会したい」「Divveeに対して返金を求めてたい」と考えていらっしゃるDivvee登録者の皆さまの会合、話し合いに、お電話で私も参加させてください。
 また、お電話では難しいとおっしゃる方は、これまで通りに、メールでのご相談に応じます。Divveeに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。
 
 特に、今回の『情報流出』に関する情報提供及びお問い合わせもお受けいたします。

 また、すでにDivvee側(紹介者も含む)とトラブルになっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士会、法テラス、弁護士事務所にご相談ください


 ・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
 ・電話番号    080-5603-9244(担当:大谷)
  お電話ではなく、無料の「LINEトーク」「メッセンジャー」等でもお受けいたします。ご指定していただけば対応いたします。



コメント

このブログの人気の投稿

【Android au IS04不具合戦争?】auお客様センター上席責任者からの回答

 午後2時50分過ぎ、auお客様センターからお電話がありました。  でも、前半のお電話のやりとりって、これほどまでに客である私の情報が、担当したオペレーターを通じて上席責任者に伝わっていなかったんだろうと、auお客様センターの対応に呆れてしまいました。そういう体質なんでしょうか? ■ 上席「昨日はお電話をありがとうございました。IS04の修理に伴う代用機の手配の件ですが、大谷様行かれましたauショップには8GBSDカードに対応する代用機がなかったということで、私どものほうで、宮崎市内ではございますが、別のauショップで代用機の手配をいたしました。」 私「はい?代用機とは何のお話ですか?」 上席「いや、昨日、大谷様から私どものオペレーターにそのようなお話があったようで、責任者である私のほうで手配いたしました。」 私「え?そんなことで上席責任者に電話を取り次いでくれとオペレーターさんにお願いした覚えはございません。」 上席「そのように承っておりますが・・・」 私「代用機の件については、昨日のオペレーターさんにもお話ししたのですが、情報をきちんと共有されているのでしょうか?」 ということで、私が昨日、責任がとれる上席者に電話を取り次いで欲しいと言う内容が、いつの間にか、auのほうで、「代用機の手配」に変わってしまっていました。 auお客様センターでの会話は録音されているワケですから、その会話を再生すれば話の流れから、私が代用機の手配のためではないことは分かるはず。 昨日、auショップの店員さんには、「しばらく様子をみます」ということをお伝えしていたのですが・・・。 話の本質は、こんなことではありません。 ■■ 私「私が上席責任者に電話を取り次いで欲しいとオペレーターさんに伝えたのは、昨日(3月28日)の調査結果の経緯を知りたいためです。1か月近くあり、調べますと言っておきながら、調査結果は原因不明ですでは、あまりにもずさんです。」 上席「はい。私どもがご説明できるのは、昨日の担当が申し上げましたように、調査結果は原因不明なので、お客様にはお近くのauショップにIS04を持ち込んでいただき、基盤交換をお願いしたく、その旨をおつたえするだけです。」 私「これまでの説明を聞いていると、基盤交換をすれば治る

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分 】  2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。 ☆ 日南市とは  宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。 2015 (平成 27 )年 10 月 1 日現在の国勢調査で、人口は 54,090 人。平均気温は 18.7 度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。( データは日南市ホームページより )  この日南市と言えば、 2013 (平成 25 )年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収 90 万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。   2015 年 11 月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に 20 店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この 3 月に任期を終える。  また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は 12 (すでに 1 船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。 ☆ 崎田恭平市長とは  日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。   1979 (昭和 54 )年生まれの 37 歳。 2003 年(平成 15 年) 3 月、九州大学工学部エネルギー科学科卒業。大学時代は、ボランティアサークルに所属し、福岡県大刀洗町にある児童養護施設で活動をしていた。 2004 年(平成 16 年) 4 月、宮崎県庁に入庁。 2012 年(平成 24 年) 8 月、同県庁を退職し、 2013 年(平成 25 年) 4 月 14 日執行の日南市長選挙に無所属で出馬。現職、前宮崎県議ら 2 人の候補者を破り、初当選。  若い市長の誕生とあって市民には期待と不安が入り交じる中、崎田市長は積極的な施策を進めてきた。  前述した『現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー』もそうである。  最

【宮崎市民必見!】宮崎市議会内村健久市議、不倫訴訟に「議員活動の妨害」と主張するも不倫を認め、判決は2016年5月18日

【宮崎市民必見!】宮崎市議会内村健久市議、不倫訴訟に「議員活動の妨害」と主張するも不倫を認め... 投稿者 skywalker11 2016年4月21日のTBSテレビ・Nスタ内のコーナー「マルトク特命取材班」で、全国報道。 しかし、放送のあった時間帯は、地元宮崎の系列局であるMRT宮崎放送では「ニュースNEXT」というローカルニュースを放送。 このようなニュースが全国に流れていることだけではなく、内村健久市議が不倫で裁判沙汰になっていること自体を知っている市民・有権者は少ない。 内村市議の不倫相手は宮崎市役所職員の妻。 2年前、その妻が結婚式を挙げる前後から不倫。 夫が妻の様子を不審に思い、LINEを確認したところ、不倫が発覚。LINEには内村市議と妻との生々しいやり取りが。ホテルで密会を繰り返していた。 内村市議は、市議会で子どものLINEの使い方について発言。その市議本人がLINEで・・・ 夫は妻と別居。 内村市議には妻子がいる。 昨年3月、夫は内村市議に対して慰謝料請求を行ったが、代理人からの回答書には「そのような事実はなく内村とは無関係」と不倫関係を否定。 昨年、市議選選挙前であることをいいことに、内村市議は開き直りの態度。また、訴えは議員活動への妨害であるとまで言い出す始末。 再選を果たした内村市議は子ども・子育て支援対策特別委員会に所属している。 慰謝料支払いに応じない内村市議に対し、夫は昨年6月裁判を起こしたが、内村議員側の主張は不当訴訟だとして不倫を否定。 夫は証拠としてLINEの記録を提出すると、内村市議は不倫事実を認めて男性に対しようやく謝罪した。 裁判は2016年5月18日、宮崎地方裁判所で結審する。 それを受けて内村健久市議は、議員辞職を含めて今後の対応を考えるとのこと。