スキップしてメイン コンテンツに移動

【Divvee Socialというビジネス37】日本で使えないDivvee2.0に価値はあるのか?




 2017411日、Divveeグランドオープンから3か月が経った。

 久しぶりアメリカ本社がアナウンスしている。

 『Divvee2.0』のことを熱く語っているが、アメリカとコロンビアに限った話で、そのアメリカ、コロンビアでもどんだけ儲かった登録者がいるのか、不明。


Divvee.Social.japanが伝えたアメリカ本社のアナウンスは、以下の通りである。


----------------------------------------
皆様、日々の活動、お疲れ様です。

早速ですが、カスタマーサポート代表のランスより、Divvee Facebook頁にて最新情報が掲載されました。

オリジナルメッセージをご理解頂ける方は、下記リンクより是非、ご確認下さい。

下記がランスからのメッセージ要約になります。ご参考になさって下さい。

###########################
「今月末、いよいよDivvee 2.0(アプリ)が提供されます。 それに伴い新規登録の再開、新しいバージョンのR&S活動、新たに二つの会員特典もリリースされます。

新規登録システムは、プロセスをクリーンアップした事で、大変簡単な方法での新規登録を可能とします。

新しいR&S活動は、動画を観る活動だけでなく、サーベイ(アンケート調査)Eメールへの依頼、無料試供品の提供等、様々な毎日の活動を提供します。

これらの活動により、自分自身の活動からはポイントが得られ、またチームからはコミッションが得られる様になります。

《新たな二つの会員特典》
トラベルポータル(旅行サイト)

Divvee会員特典として市場最安値を誇るホールセールプライスにてホテル、車のレンタル、航空チケット等が購入出来る様になります。 この価格は他では得られません!

皆さんに提供される価格にDivveeは金額を上乗せする事無く、オリジナルの卸価格を会員へ提供します。

通常、この価格帯を利用する為には、入会費として$5.000-10.000を支払う会員制クラブ等があります。

しかしDivveeでは皆さんが会員特典として楽しんで頂ける様、追加費用を頂きません。

金額の上乗せも、コストも掛かりません!


ショッピングポータル(お買い物サイト)

素晴らしい価格帯と商品、サービスを世界各地より利用出来る様になります。

コチラからもポインとコミッションが獲得可能となります。  ポイントの付き方、報酬等含む全ての詳細は後ほど追ってお知らせします。

Divvee2.0は始まりに過ぎません。 これを機にDivveeは皆さんへより良い会員特典、より良い報酬、より良い組織を提供する様、進化し続けます。

皆さんは、毎月の費用を一切必要とする事無く、これら全ての特典を活用し楽しんで頂く事が出来ます。

US、コロンビア以外の諸外国に付いても、追ってサービスの提供が開始出来る様、準備を進めています。

今月末に開始される新たなサービス、活動をどうぞ楽しみにしていて下さい!」

###########################

以上がメッセージの要約になります。

今回の新規登録とR&S活動の再開は、USとコロンビアが対象となります。

今回のアナウンスは、アメリカ、コロンビア対象ではありますが、今回アメリカ、コロンビアで開始・実施されることは、多少のタイムラグはありますが日本でも実施されることです。

皆様の中には、今回のメッセージ内容をあまりよく理解できない方もいらっしゃるかと思います。
(トラベルポータルやショッピングポータル等について)

各地で開催している説明会では、皆様にDivveeの状況や進捗、また上記のアナウンス等の最新情報をお伝えしています。

今月は、
14   松山
15   高知
24   札幌
25   仙台
26   名古屋
28   福岡
29   東京(近日中に告知します)

と、各地にて登壇させていただきます。

既に満員御礼にて予約をお受けできない地域もありますが、今一度、LINE@を見直していたいただき、是非ご参加くださいませ。

各地の説明会についての質問は、こちらのLINE@ではお答え致しかねます。
各地の予約フォームをご利用くださいませ。

日本の新規登録やR&S活動のタイムスケジュール、会員特典の旅行とお買い物サイトの利用開始等に付いての詳細は、情報が入り次第、また改めてご連絡します。


----------------------------------------
以上である。


「今回のアナウンスは、アメリカ、コロンビア対象ではありますが、今回アメリカ、コロンビアで開始・実施されることは、多少のタイムラグはありますが日本でも実施されることです」とのことだが、毎回、同じアナウンスの繰り返しである。


よくもこのようなアナウンスで、Divveer登録者の皆さんは我慢して待っていることができるのだろうか。感心してしまう。


 やはり、「待ってくれ」ということである。


 犬の待て、でも限度はある。


 アメリカやコロンビアではここまでできているんで、日本もいつかはできますよってことだが、アメリカ本社のダレン社長が来日したことは伝えていないし、肝心な日本法人の話もいつのまにかしなくなってしまった。


 それでも、説明会はすごい。やはりセミナー屋はそれでしか生きていけないのだろう。


 K氏が413日に宮崎市に来るようだが、この説明会は事前チケット制で、残念だがチケットは入手できていない。今回、K氏との対決はできないが、まだ、チャンスはある。





果たして、日本で使えないDivvee2.0に価値はあるのか?







 
今後も取材を続けていく。



【お願い】

 市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。
 今回、お話しましたように、「Divveeを退会したい」「Divveeに対して返金を求めてたい」と考えていらっしゃるDivvee登録者の皆さまの会合、話し合いに、お電話で私も参加させてください。
 また、お電話では難しいとおっしゃる方は、これまで通りに、メールでのご相談に応じます。Divveeに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。
 
 特に、今回の『情報流出』に関する情報提供及びお問い合わせもお受けいたします。

 また、すでにDivvee側(紹介者も含む)とトラブルになっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士会、法テラス、弁護士事務所にご相談ください


 ・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
 ・電話番号    080-5603-9244(担当:大谷)
  お電話ではなく、無料の「LINEトーク」「メッセンジャー」等でもお受けいたします。ご指定していただけば対応いたします。




このブログの人気の投稿

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分
 2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。





☆日南市とは


 宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。2015(平成27)年10月1日現在の国勢調査で、人口は54,090人。平均気温は18.7度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。(データは日南市ホームページより


 この日南市と言えば、2013(平成25)年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収90万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。

2015年11月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に20店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この3月に任期を終える。
 また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は12(すでに1船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。


☆崎田恭平市長とは

 日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。

「イクボス」市長が配った1枚の紙

2017年2月23日に開会した平成29年第1回定例議会後、非公開で議員懇談会が行われた。そのなかで、日南市(総合戦略課)の名前で、『市職員の市長随行実績』というタイトルのA4版1枚の紙が、各議員に配られた。

その紙を独自に入手した。

 そこには、平成23年度から平成28年度までの市長の県外及び国外出張に随行した市職員の人数が書かれている。

 平成23年度、24年度は前市長で、崎田市長は平成25年度からということになるが、前市長との比較も見てほしい。


『市職員の市長随行実績』(データ)

【県外出張】(件) 平成23年度 男23 女3 随行なし0 計26 平成24年度 男18 女3 随行なし1 計22

Daily Yon-go Hin-go(第1362回)「【Divvee Socialというビジネス】人を騙すって、どんな気持ちなんだろう?」

Divvee Socialは、今週末システムメンテナンスで一時サイトを止めるようです。が、そのことを日本チームは伝えていませんね。どうしてでしょうか?

 これまで、いろいろとDivveeについて調べてきましたが、表向き普通の商売をして、裏ではネズミ講まがいのセミナーやって、人を騙すって、どんな気持ちなんでしょうね?

 でも、僕らも実際、人を騙したり、ウソをついたりすることはあるかと思いますが、商売人がウソをついたらダメですよね。

 あの、西田天香氏も言っています。

「誠実がなくなると商いはひからびる」

 このDivveeについての詳細は、下記のブログ記事をお読みください。


☆関連記事
【Divvee.Socialというビジネス1】Divvee.Socialはネズミ講か!?

【Divvee.Socialというビジネス2】なぜ「マイナンバー」が必要なのか?

【Divvee Socialというビジネス3】2017年1月8日東京での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス4】無事に?グランドオープンしたが

【Divvee Socialというビジネス5】2017年1月16日福岡での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス6】これで確定か!?

【Divvee.Socialというビジネス7】世界中から「詐欺!」の声

【Divvee Socialというビジネス8】日本幹部の1人は・・・

【Divvee Socialというビジネス9】なぜ日本はFacebookの情報を使わないのか?

【Divvee Socialというビジネス10】また、変わった。



【Divvee Socialというビジネス11】確かにアメリカ本社へ行ってはいるが。

【Divvee Socialというビジネス12】アメリカ本社幹部たちの過去

【Divvee Socialというビジネス13】やはり、「詐欺」確定

【Divvee Socialというビジネス14】最新情報を伝えなくなった日本チーム

【Divvee Socialというビジネス15】日本が「Launch国」にランクアップ?

【Divvee Socialというビジネス16】2月1日(ユタ時間)、アプリ発動!?

【Divvee Socialというビジネス17】それでも続けるセミナーとは・・・

【D…