せっかくの日曜日なのですが、1日、auさんとのやりとりに費やされてしまいました。
前のブログ記事「【REGZA Phone IS04】うん?世にも奇妙なIS04。」に、今回の不具合のことをまとめました。
今日の午前中、今回の不具合のことをauショップにでかけて店員さんに伝えたところ、その場でメーカーに問い合せていただきました。
しかし、なかなか電話がつながらないことと、日曜日でお客さんも多かったので、連絡は後ほどということで、帰宅しました。
以前、au157の上級責任者と話し合ったことで、「3度目の不具合が起きたら、基盤交換だけではなく、新品交換、機種変更を含めた対応を考えさせていただきます」ということを聞いていたので、帰宅後、au157にも連絡し、今回に不具合のことをお話ししました。
が。
不具合は連鎖するのかどうか分かりませんが、午後になって、いつものように「0通メール受信しました」と「メッセージ受信エラー。ネットワークに接続できません。再度、ネットワークに接続してください」が2回ほど出る不具合が・・・。
再度、au157に不具合報告を。
その後、auショップから、メーカーからの回答が来たということで電話がありました。
その内容は、「再度、検査をしたいので、IS04を預からせて欲しい」とのこと、ショップの店員さんが理由を尋ねると、メーカー側は言葉を濁し、明確な理由を示さなかったようです。
夕方、au157の上級責任者から電話がありました。
今回の2件の不具合について説明した後、今後の対応について話ししました。
退院してまだ3日しか経っていないので、今後1週間ほど様子をみて、やはり不具合が続くようであれば、再度、私(大谷)からau157へ連絡することで話をまとめました。
が・・・
私はこれまでの一連の不具合のことを記録に残して、エバーノートに保管しているのですが、また、不具合が発生。
ATOKの予測変換で、修理に出す以前の単語を、修理後、初めて入力するにも関わらず、予測変換の第1候補にドーンと表示されているんではありませんか。それも複数の単語が・・・
うーん。
ということで、夜、auショップに出かけ、これまでのことを説明し、3度目の入院となりました。
au157には、明日、3度目の入院をしたことを連絡したいと思います。
「2度あることは3度ある」ではありませんが、やっちゃいましたね。
また、不具合戦争勃発といったところでしょうか。
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