せっかくオリジナルカバーを付けたのに・・・ posted by (C)cyber
■
今回の3度目の入院ですが、auショップのほうではメーカー側がはっきりとしたこと(検査するのか、基盤交換するのか)を告げずに、ただ、「預けて欲しい」といっていたことが、ずーっと気になっていました。
そのことを確認していただきたく、お電話を待っていたところ、私が19,20日と体調不良でダウンして、電話に出ることができないでいました。
土曜日の21日にau157にその旨を伝えたら、翌日、au157の上級責任者からお電話がありました。
お電話によると、19日時点で、メーカー側は修理を行っていないことが判明。
入院して1週間経ってもほったらかしということになりますが、どうやらメーカー側では検査をしたかったらしいのですが、私のIS04は指認証のオートロックがかかっていたため、検査ができないとのこと。
そのために、検査も修理も何も手をつけてないということでした。
3度目の入院の際、auショップの店員さんとお話をして、基盤交換も考えられるということで、いつものようにいつもの書類にサインをしたのですがね。
そのことを上級責任者に伝えると、再度、メーカー側に問い合わせるということになりました。
■■
約1時間後、上級責任者からお電話がありました。
メーカーは休みとのことで、auショップに確認したところ、19日、メーカー側からauショップに「基盤交換するが良いか」という問い合わせがあり、当然、私は基盤交換OKの書類にサインをしていますので、その後、修理が行われているとのこと。
うん?
ちょっと腑に落ちないんですが、これまで2回の修理とも、同じような手続きを踏んできたわけですが、今回に限って、メーカー側の動きが変なんですよね。
auショップはIS04に書類を添えてメーカー側に送っているわけですから、不具合の再現実験ができなくても、そのまま基盤交換となるのですが、なんで一旦、修理も何もしなかったのでしょうか?
au157とメーカー側、auショップとの連携がうまくとれていませんね。
ま、現在、修理を行なっているということなので、修理完了の連絡があるまでは、おとなしくしておくしかありません。
戻ってきたら、auショップ内で設定等を行い、不具合がないかどうかをauショップの店員さんにも確認していただくなどの対策が必要かもしれません。
1回目の入院が12日、2回目が10日でしたので、最短で今週の水曜日、遅くとも土曜日までには戻ってくるかと思います。
早く戻ってきてね。
コメント
コメントを投稿