せっかくオリジナルカバーを付けたのに・・・ posted by (C)cyber
今月ももうすぐ終わります。
これまでのことから判断すると、もうそろそろ私のスマートフォン、REGZA Phone IS04は退院しても良さそうなんですが、au157からもauショップからも何の連絡もありません。
そこで、こちらから連絡しました。
■
157と番号するだけで嫌になるのですが、オペレーターさんの応対もいつも通り。で、その対応にイライラする前に、こちらの用件を伝えました。
上級責任者が席を外しているらしく、いつもの通り、回答は明日以降になるとのことでした。
こちらは一刻も早く退院して欲しいのですがね。
■■
ツイッターとか2ちゃんねるを見ていると、修理の遅れは5月26日にauからアナウンスされた「IS04の『ケータイアップデート』停止について」が、かなり影響しているのだと思います。
というのも、2回目の修理では、4月7日にアナウンスされたアップデートが適用されて退院してきたので、今回も停止されたアップデートが適用されて戻ってくるのだと思います。
しかし、不具合が発生し、工場でもなかなかアップデートが進んでいないのではないでしょうか。
このことを確認するために、auショップにお電話しました。
■■■
その通りでした。
auショップの店員さんのお話では、停止されたアップデートのことと、修理対象として持ち込まれたIS04の数が意外に多すぎて、その対応に追われているとのことです。
ですので、いつまでに退院できますとはお伝えできません、とのこと。
うーん。
ということで、今月は、私のIS04は退院できないことにが確定しました。
もしかして、2.2へアップデート後に退院することも考えられますが、予定通りに6月上旬以降にメジャーアップデートが行われるのでしょうか。
今使っているINFOBAR2がとても安定しているので、こんなに修理に時間がかかっているんであれば、このままガラケーでもいいかなと思っているところです。
今月は3日しかIS04を使っていませんので、料金プランの見直しも必要なのでしょうかね。
ふう。
なんか疲れます。
【お知らせ】
スマートフォン向けサイト「僕とauの◯◯日不具合戦争?」では、これまでのauとのやりとりについてまとめています。一部PC向けのブラウザでは閲覧できますが、自己責任で。スマートフォンからどうぞ、ご覧ください。
◯「僕とauの◯◯日不具合戦争?」
どうぞ、よろしくお願いいたします。
コメント
コメントを投稿