ちょっと気分を変えて仕事をしようと思い、先ほどまでマックにいました。
日付が変わったので、昨日(14日)のHPの打ち合わせ資料をエバーノートにまとめていました。
作業が終わり、マックでしたので、久しぶりにBBモバイルポイントを使ってみました。エバーノートは、3G回線でアップしたのですがね。
ちょっと不思議なことが起きました。
IS04の[設定]-[ワイヤレス設定]で、Wi-FiをOnにすると、BBモバイルポイントの接続状況が表示されます。
が、退院後、初めてBBモバイルポイントを使うにも関わらず、「接続履歴あり」の表示が・・・
うん?
で、なかなか接続できなかったので、3G回線に切り替えて、Androidマーケットから「無線LAN設定」というアプリをダンロードして、なんとかBBモバイルポイントにつながることができました。
で、また、不思議なことが。
いつも使っているドルフィン・ブラウザを起動して、BBモバイルポイントからネットを利用するために、ログインIDとパスワードを入力しようと、いつものATOKでログインIDの最初の一文字の「j」を入力すると、なんと、変換候補にログインIDのすべての文字が表示されているのです。
退院後、初めてログインIDの文字を入力するにも関わらず、ATOKの予測変換の一番最初に出てくるとは・・・。
もちろん、IS04は基盤交換を行ったので、過去の予測変換の学習はすべて無効になっているはずです。
上の写真のように、基盤が交換されたことは確認しています。
また、使用しているドルフィン・ブラウザは、ブラウザを閉じる際には、いつもキャッシュ、履歴を消去しています。
ただ、ブックマークのバックアップとして、ブックマークをSDカードに保存するアプリを使っていますが、キャッシュまで保存されるのでしょうか?
だとすれば、今回以外のところでも奇妙な現象が起きていれば納得するのですが・・・
うーん。いったい何が原因でこのようなことが起きたのでしょうか。
ま、重大な不具合ではありませんが、ちょっと気にはなりますね。
ドルフィン・ブラウザやATOKに起因するのであれば、au157に電話しても原因は分からないかと思いますが、一応、このような不思議な現象が起きたことだけは、報告したほうが良いかも知れませんね。
うーん、世にも奇妙なIS04ですね。
コメント
コメントを投稿