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このCMを国内民放テレビ局が放送拒否。
商業ベースに乗かっているマズゴミがやりそうなこと。視聴者よりもスポンサー様のご機嫌取り第一。
「伝えなけれればならないこと」「国民の代弁者」「時の権力者の監視役」としてのマスコミは、完全に国民を無視しはじめた。
これは地方局でも同じこと、私たちは知らず知らずの間に、情報を操作されている。いや、日常茶飯事のように情報を軽々しく扱っているのである。
テレビ局とタイアップしたコンビニの「ハンバーグが美味しかったわー」ってバカなことを言っているところではない。
もはやテレビ局は報道機関ではなく、スポンサー様宣伝企業に成り下がった。
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明日、九州電力のやらせメールを国会で追及した日本共産党 笠井亮衆議院議員の講演会が行われるが、MRT、UMKは取材には来ないだろう。
いや、スポンサーの意向で来れないだろう。
MRT、UMKは何のために、誰のために民放をやっているのだろうか?
宮崎にはきちんとしたジャーナリズムは存在するのか?
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こういう時、「市民メディア」は強い。
なぜって?
バカなスポンサーがいないから。
きちんと事実と向かい合うことができる。
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