社会保障充実・財政危機打開の提言 9 posted by (C)cyber
うーん、ちょっと大変なことです。
教員としてあるまじき行為です。 どうしてこのようなことをやってしまったのか。一人の人間としてもそうですが、勉強だけではなく社会のルールを子どもたちに教える教員として、とても恥ずかしいことです。
以下、全文を紹介します。
--------------------------
宮崎北署は19日、宮崎市昭和町、同市立那珂小教諭、黒木彰子容疑者(42)を 偽造有印公文書行使容疑で再逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は、6日午後6時半ごろ、交通違反切符を受けるため宮崎北署青葉町交番に出頭した際、 地域課の男性警察官(57)ら2人に偽造した免許証を提示したとしている。
警官2人は偽造に気付かず違反切符を交付したという。 同署によると、その後の書類審査で昨年8月に交通事故などの累積で免許証が失効していたことが判明。
偽造免許証には正しい住所や氏名、顔写真が貼られ、表に透明なシートが貼られた精巧なつくりだったという。 黒木容疑者は3日午後3時ごろ、同市宮崎駅東3の市道で、無免許で乗用車を運転し、 携帯電話を使用したとして道交法違反容疑で9日に逮捕されていた。【川上珠実】(出典:2012年3月20日付け毎日新聞)
--------------------------
先日は小学校の男性講師が盗撮で懲戒免職処分になったばかりですが、なんでこうも宮崎の教育界では次々と問題が発生するのでしょうか。
教育長が何度頭を下げても問題が起きるということは、県教委幹部による指導が徹底していない現れですね。税金ドロボーと言われても仕方ありませんね。
教育長の「二度とこのようなことがないように服務を・・・」とか言っていますが、いったいどのような指導徹底が行われているのか、情報開示を請求してみましょうかね。
コメント
コメントを投稿