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昨日の電波状況の調査に関するお電話がau157からあるとのことで、電話を待っていましたが、新たなトラブルが発生。
午後3時頃、auのポータブル充電器で充電をしていたら、やけにIS04の裏ブタが熱いので、電池温度を確認したら52℃もありました。えっ!
帰宅後、午後5時頃、まだ充電が十分ではなかったので、ACコードで充電していたら、電池温度は39℃。その後、35℃になりましたが、午後7時すぎには40℃。ちょっと高めで推移していました。
で、さらに、例の「0通受信しました」が出たので、Eメールのアプリを起動して新着確認をしたところ、「ネットワークに接続できませんでした。のちほど、再度接続してください」とエラー表示が。
でも、ネットもツイッターもできるんで、ネットワークにつながっていないってことはありません。
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そうこうするうちに、午後5時頃、auお客様センターから電話がありました。電波状況の調査に関することでした。
しかし、実際、スマフォで電話を受けており、きちんとau157の担当者と通話をしているのに、電波状況が悪いってことはありません。そのようなことを話すと、担当者も「確かにおっしゃるとおりです」ということになり、電波調査はしないことになりました。
そのかわり、今日発生したトラブルのことを話したところ、電波状況ではなく、端末自体にトラブルがあるかも知れないということになり、しばらく様子をみることになりました。
が、その後もトラブルが起きました・・・
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IS04をPCとUSBケーブルで接続しようとしたら、PC、IS04とも無反応。つながった様子もありません。IS04にはUSBの表示も出ません。
IS04とPCを再起動させて、もう一度やってもダメ。なんどやってもダメ。
で、また、au157へ。
対応してくださったオペレーターさんはとても良い方で、ご自身でも再現してみたいということで、一旦、電話を切りました。
結果、当然、再現することはできなかったようなのですが、別のPCでの接続を試してくださいとのことでした。
他にも、これまでの不具合についてお話ししたのですが、オペレーターさんが、あることを指摘しました。
「前回、購入されてから約10日後に不具合が発生し、今回も、修理後約10日後に不具合が発生しているんですよね」・・・
そうなんです。
発売日の2月11日にショップから連絡があり、翌12日に契約しました。で、2月22日頃に不具合が発生。
今回は、4月16日に修理から戻り、25日の不具合が発生。
どちらも約10日。偶然かとは思いますが、10日しかもたなないってこと?はありませんよね。
メール、バッテリー、USB接続。
オペレーターさんははっきりと「これは端末に問題があります」と告げました。
即、修理ということになるかとは思いますが、さすがに2回目ですからねー。しばらく様子をみてから、再度、不具合が発生したら、au157にお電話するということになりました。
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すべてを電波のせいにし、自らその原因を調べようともしないオペレーターさんがいる反面、お客様の不具合を解消しようと自ら再現しようとするオペレーターさんもいらっしゃいます。
自分とこの会社が提供する商品やサービスの質を保つとともに、不具合があれば誠心誠意、客の側に立って対応する姿勢が、今のauお客様センター、いや、KDDIエボルバには足りないと思います。
話によると、オペレーターさんには必要な情報が十分に行き渡っていないとのことです。このような状況では、客から出される内容に対して対応することは難しいでしょう。
さて、これ以上、不具合が起きないように、IS04を見守っていきたいと思います。
でも、また、入院となると、嫌ですね。
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