スキップしてメイン コンテンツに移動

この100日間がすべてを変える






 久しぶりにAvaaz.orgからの情報です。

 どうぞ、行動を起こしてください!



-----------------------------------

みなさん



私たちは、地球の生物圏のバランスを破壊する直前のところまで来てしまいました。複数の有職者が、「本気でヤバい」と訴えているほどです。 そのため、今からおよそ100日後、各国首脳は国連の緊急気候会議に集結します。そして私たちに残された時間もあと100日間 -- 史上最大の「アクションの日」を世界中で巻き起こし、 地球の、そして私たちが愛する全ての未来を救うよう働きかけるのです。さあ、共に行動を起こしましょう!





 
 最後の氷河期は、わずか6ヶ月間で起こりました。
 6ヶ月の間に、1軒のアパートほどの大きさもある大量の氷の塊がヨーロッパ、そしてアメリカ中を覆ったのです。それは、生態系のバランスが完全に失われ、すべての生物の生存が脅かされた気候の転換点でした -- そして、同様の気候の転換点が後3回、今まさに起きようとしているのです


米 航空宇宙局(NASA)の科学者によると、気候は「本気でヤバい」緊急事態にあり、未来が異常気象に支配されてしまうのを食い止めるためには今私たちが、「本気で腹をくくり」力を合わせ、世界中で同時に大規模なアクションを巻き起こさなければなりません。


 国際社会が良識ある協定を結び、化石燃料への依存を終わらせれば、地球を救うことができるでしょう。

 そこで、国連は今からおよそ100日後に各主要国首脳を招集し、緊急気候会議を開催します。私たち皆が、今年9月21日にかつてないほど大規模なデモ行進を世界中で開催し各国首脳を迎えれば、気候対策に積極的な政治家を妨害しようと企む大手石炭・石油会社を打ち破ることができるはずです。


 これは、途方に暮れてしまいそうなほど大きな課題です。

 ですが、私たちひとりひとりの小さなアクションが積もり積もれば、何千万人もの大きな力となり、その力は石油・石炭大手をも圧倒し、政財界の手から政治の決定権を解き放ち、クリーンで環境に優しい、希望に満ちた未来を築くことができるのです

 さあ、クリックして気候マーチに参加しましょう。


https://secure.avaaz.org/jp/join_to_change_everything/?bNiXUcb&v=40388



 「ティッピング・ポイント」とは、気候変動が気候変動そのものを加速させ、壊滅的な結果をもたらしていくという不可逆的な悪循環が始まる転換点です。

 つま り、これを超えると温暖化が一気に加速するのです。

 現在、二酸化炭素の25倍もの温室効果を持つメタンガスは、北極圏の永久凍土や南極の氷床の中に閉じ込 められています。

 ですが、その氷が溶けると、閉じ込められていたメタンガスも漏れだし、さらに大量の氷が融解し、太陽の光を跳ね返し地球を冷やす役割を果 たしてきた氷のバリアがさらに失われるのです。
 
 そして、メタンガスが放出され続ける一方、氷が減少し続ければ、なおかつ温暖化は止まらなくなり、もはや後 戻りすることのできない負の連鎖が始まってしまうのです。


 しかも、これはほんの一例にすぎません。だからこそ、有職者たちは声を大にして今すぐ対策をとる よう叫んでいるのです。

 私たちが「ティッピング・ポイント」を超え、この壊滅的な悪性連鎖の世界へと突入してしまわぬためのツールと案は、ここにあります。気候変動は、かつてないほどの規模で世界中の人々の協力を必要とする問題ですが、私たちはすでに3600万人の「ピープル・パワー」を持つ力強いコミュニティであり、その力で各国首脳に最初の一歩を踏み出すよう働きかけることができるはずです

 つい数日前、米国と中国が二酸化炭素の排出に歯止めをかける画期的な政策を表明したばかりです -- 気候対策を求める機運は高まっており、私たちには今から100日ほどで歴史に残る成功を勝ち取るチャンスが巡ってきたのです。


 市民の力を用いてかつてないほど団結し、力強く「ピープル・パワー」を掲げ街頭に繰り出す -- これは、変化を起こす最も効果的な方法です。

 南 アフリカの反アパルトヘイト運動から米国の公民権運動まで、それこそが唯一の手段となることもあるのです。今こそ、この時代の最も重要な課題にに対して、 そのパワーで立ち向かうチャンスです。

 その課題とは、私たちの家族や友達、そしてこれからの世代の人々がこれからもこの地球に暮らし、繁栄し続けられるよ う取り組むこと。


 クリックして、この運動に参加しましょう!

https://secure.avaaz.org/jp/join_to_change_everything/?bNiXUcb&v=40388



 私たちならばできるはず … それも、とてつもなく大きな運動に盛り上げることができるはずです。

 まだこのコミュニティのメンバー数がわずか300万人だったとき、地球を守るために たった一日で3000以上もの活動を同時に成し遂げました。


 今、私たちは当時の10倍、3600万ものメンバーを持つ力強いコミュニティに成長したので す!想像してみてください -- そんな今こそ、私たちにどんなことができるか…


 私たちの未来への大きな希望を込めて


エマ、イアン、リサ、リッケン、アリス、エミリー、サイーダ、イリアム、そしてAvaazチーム



【関連情報】

西南極の氷床融解は制止不可能、NASA(AFP・BBニュース/日本語)


世界市民への呼びかけ:気候変動対策求めアクションを起こそう(ローリング・ストーン/英文)


地球温暖化:西南極で元に戻ることが可能な範囲を越える その次に予測される事態は?(ガーディアン/英文)


「プチ氷河期」ヨーロッパを6ヶ月以内に襲った(ニュー・サイエンティスト/英文)


緊急レポート:近い未来、「ティッピング・ポイント」が相次ぐ見込み(ポリティコ・英文)







Avaaz.org は、世界各国3600万の人々がキャンペーンを展開するネットワークです
。 このネットワークを通じて、世界中の人々の考えや価値観がグローバルな意志決定に反映されるよう取り組んでいます(「Avaaz」は様々な言語で、「声」 や「歌」という意味です)。Avaazのメンバーは、世界中どの国にもいます。またAvaazのスタッフチームは、6大陸18カ国、17言語で活動を展開 しています。Avaazがこれまでに成功させたキャンペーンはこちらから、またFacebookTwitterもご覧ください。

このブログの人気の投稿

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分
 2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。





☆日南市とは


 宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。2015(平成27)年10月1日現在の国勢調査で、人口は54,090人。平均気温は18.7度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。(データは日南市ホームページより


 この日南市と言えば、2013(平成25)年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収90万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。

2015年11月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に20店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この3月に任期を終える。
 また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は12(すでに1船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。


☆崎田恭平市長とは

 日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。

「イクボス」市長が配った1枚の紙

2017年2月23日に開会した平成29年第1回定例議会後、非公開で議員懇談会が行われた。そのなかで、日南市(総合戦略課)の名前で、『市職員の市長随行実績』というタイトルのA4版1枚の紙が、各議員に配られた。

その紙を独自に入手した。

 そこには、平成23年度から平成28年度までの市長の県外及び国外出張に随行した市職員の人数が書かれている。

 平成23年度、24年度は前市長で、崎田市長は平成25年度からということになるが、前市長との比較も見てほしい。


『市職員の市長随行実績』(データ)

【県外出張】(件) 平成23年度 男23 女3 随行なし0 計26 平成24年度 男18 女3 随行なし1 計22

Daily Yon-go Hin-go(第1362回)「【Divvee Socialというビジネス】人を騙すって、どんな気持ちなんだろう?」

Divvee Socialは、今週末システムメンテナンスで一時サイトを止めるようです。が、そのことを日本チームは伝えていませんね。どうしてでしょうか?

 これまで、いろいろとDivveeについて調べてきましたが、表向き普通の商売をして、裏ではネズミ講まがいのセミナーやって、人を騙すって、どんな気持ちなんでしょうね?

 でも、僕らも実際、人を騙したり、ウソをついたりすることはあるかと思いますが、商売人がウソをついたらダメですよね。

 あの、西田天香氏も言っています。

「誠実がなくなると商いはひからびる」

 このDivveeについての詳細は、下記のブログ記事をお読みください。


☆関連記事
【Divvee.Socialというビジネス1】Divvee.Socialはネズミ講か!?

【Divvee.Socialというビジネス2】なぜ「マイナンバー」が必要なのか?

【Divvee Socialというビジネス3】2017年1月8日東京での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス4】無事に?グランドオープンしたが

【Divvee Socialというビジネス5】2017年1月16日福岡での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス6】これで確定か!?

【Divvee.Socialというビジネス7】世界中から「詐欺!」の声

【Divvee Socialというビジネス8】日本幹部の1人は・・・

【Divvee Socialというビジネス9】なぜ日本はFacebookの情報を使わないのか?

【Divvee Socialというビジネス10】また、変わった。



【Divvee Socialというビジネス11】確かにアメリカ本社へ行ってはいるが。

【Divvee Socialというビジネス12】アメリカ本社幹部たちの過去

【Divvee Socialというビジネス13】やはり、「詐欺」確定

【Divvee Socialというビジネス14】最新情報を伝えなくなった日本チーム

【Divvee Socialというビジネス15】日本が「Launch国」にランクアップ?

【Divvee Socialというビジネス16】2月1日(ユタ時間)、アプリ発動!?

【Divvee Socialというビジネス17】それでも続けるセミナーとは・・・

【D…