新大分球場につきました posted by (C)cyber
第129回九州地区高校野球大会第4日の準々決勝、新大分球場(大分市)で試合に望んだ宮崎西高等学校(宮崎2位)は、強豪・九州学院(熊本1位)と対戦し、0―2で敗れました。
宮崎西は沓掛投手が先発。
1回裏、九州学院に3安打され1点を先制されるも、その後は要所要所を締め、強打の九州学院を押さえ込んだ。
3回、1年生エースの戸高投手がマウンドに上がり6回まで無失点だったが、7回に連打され追加点。
0-2となるも、8回表、宮崎西に長打が・・・、しかし、3塁でアウト。
九州学院の左腕の前に、4安打、10三振と打線が沈黙した。
9回表、代打がヒットで1塁に出るも後が続かず、ゲームセット。
宮崎西ナインは、初出場ながら強豪校相手に堂々と戦いました。ベスト4の壁は高かったですが、これを1つの経験として、さらに技術を磨き精神を鍛えてほしいと思います。
一緒に応援に出かけた私と同じ宮崎西4回生の友人が、「このまま九州学院が勝ち進んで優勝でもすれば、21世紀枠があるかもね」と・・・
確かに、その可能性はあるかも知れませんね。密かに、楽しみにしておきたいと思います。
宮崎西ナインの皆さん、元気と勇気と感動をありがとう!
久しぶりにテンションが上がりました。
------
現在、YouTubeに関連動画をアップしています。
UST版は、ユーストリームで中継したものをアップしているため、映像がよくありません。のちほど、ビデオカメラに収めた映像を編集して、YouTubeにアップしたいと思います。
コメント
コメントを投稿