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はい、本日、auお客様センターから、お電話がありました。大阪センターです。
昨日対応されました上席責任者A氏の対応について、別の上席責任者から説明するとのことで、B氏が対応されました。
が、このB氏は、A氏の直属の上司とのことです。
A氏は昨日の電話で、お客様センターにはセンター長なるものは存在せず、同職の上席責任者が複数で管理していると説明し、「私の上司はいません」と話していたのですが、B氏はA氏と顔を合わせることができる同じフロアで仕事をしているとのこと。
B氏は、「Aの説明不足でした」と私に伝えました。
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また、「個人的に他社製アプリを実機に入れて動作確認をした」ことに関しては、「複数の上席責任者で相談した上で行ったと聞いています」とB氏。
B氏の説明によりますと、通常はそのようなことは行わないが、ケース・バイ・ケースで他社製アプリをインストールして動作確認を行うこともあるようです。
今回の件は、A氏の「説明不足」によるところが大きいとし、今後、指導していきますとのことでした。
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私もあまり人のことは言えませんが、ユーザーにきちんと説明することだけは、きちんと行なってほしいと思います。
毎度のことですが、なんで端末のことではなく、社員のことでこちらがイライラしなければならないのでしょうか。
フィーチャーフォンの頃はこのような問題はなく、というか、ほとんどauお客様センターに電話することはなかったですね。逆に電話をいただいだほどです。
スマートフォンという端末が増え、対応が追いつかないかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
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