スキップしてメイン コンテンツに移動

「Facebook Home」、auでも使えるように




 同じGalaxyS3シリーズでありながら、当初、「Facebook Home」が起動しなかったauのGalaxyS3progreでしたが、本日4月20日午前、使えるようになりました。


 朝起きて、スマートフォンのホーム画面を見ると、いつもとは見慣れないアイコンがあることに気づきました。もしかして?と思い、Facebook Homeのアイコンをタップすると・・・



 


 
 あれこれと使ってみましたが、常時ホーム画面として常駐させるには、ちょっと使いにくいですね。スマートフォンなので、「電話をかける」というシチュエーションでは使えないですね。


 ただ、話題のアプリということで、スマートフォンに入れておくと、話題づくりにはなりそうです。


 で、お昼時間に、auお客様センターから連絡がありました。

 内容は、「auのGalaxyS3ProgreでFacebook Homeが使えないこと」に関するもので、現在、担当者が不在ということと、現在も「調査中」という途中経過の電話でした。

 うん?

 「auさん、調査中であるのなら、本日からauでも使えることになったことは把握していますよね?」と切り返したところ、「本日は土曜日のため、担当者はお休みです」とのこと。

 呑気ですね。

 auの調査結果は、週明けになるようです。


 ま、いいか。

 動画にもまとめましたので、どうぞ、ご覧ください。






  ご視聴をありがとうございます。



コメント