橘通り&橘公園イルミネーション2010その12 posted by (C)cyber
【PJニュース 2010年11月20日】
11月19日夜、みやざきアートセンター(宮崎市)1階の「太陽の広場」で、恒例の「橘通りイルミネーション点灯式」が行われた。
今年は、4月にくも膜下出血で読売巨人軍の木村拓也内野守備走塁コーチが亡くなり、悲しみを宮崎を包んだ矢先に、口蹄疫の発生。宮崎県の畜産業だけではなく、あらゆる業種が影響を受けた。8月27日の終息宣言を受け、畜産も再開し、復興に向けての歩みを少しずつ進めているところである。
宮崎県庁前楠並木朝市の再開などで、街も少しずつ活気を取り戻しつつある。点灯式の行われたこの夜、中心市街地の若草通りアーケードでは、ダンロップフェニックストーナメントに合わせて、イルミネーションのもとでイベントが行われていた。多くの人でにぎわっていた。
少しずつ街は昔の輝きを取り戻しつつある。このイルミネーションが希望の光となれば。【了】
■関連情報
YouTube動画
○橘通りイルミネーション2010点灯式
PJニュースは一般市民からパブリック・ジャーナリスト(PJ:市民記者)を募り、市民主体型のジャーナリズムを目指すパブリック・メディアです。身近な話題から政治論議までニュースやオピニオンを幅広く提供しています。
PJ募集中!みなさんもPJに登録して身の丈にあったニュースや多くの人に伝えたいオピニオンをパブリックに伝えてみませんか。
【PR】有名レストラン50%引き?クーポン情報をまとめて掲載!「グルーポンなう!」
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。
パブリック・ジャーナリスト 大谷 憲史
コメント
コメントを投稿