スキップしてメイン コンテンツに移動

プレゼントがふたりの関係をステップアップ!!異性を振り向かせる、その秘訣とは?~11月11日は「いい出会いの日」!男女間のステップアップに関する意識調査~



「いい夫婦の日」をすすめる会



プレゼントがふたりの関係をステップアップ!!
異性を振り向かせる、その秘訣とは?
~11月11日は「いい出会いの日」!男女間のステップアップに関する意識調査~ 

  「いい夫婦の日」をすすめる会は、11月11日「いい出会いの日」に出会った二人が、友達へ、恋人へと関係を深め、いいお付き合いをし、未来の「いい夫婦の日」に結婚をして、いい夫婦になることを願い、今回、「男女間のステップアップに関する意識調査」を実施しました。


<結果>
〇「プレゼントをもらって、何とも思っていない異性とのステップアップを意識したことがある」半数以上!!
 
 何とも思っていない異性からプレゼントをもらうことで、その人を意識したことがあるか聞いたところ、半数以上の51.7%が「ある」と回答しました。

 回答者の状況別で見てみると、「ある」の回答が、パートナーのいる「既婚者」と「恋人のいる未婚者」において6割近くという結果であり、全体の比率を引っ張っている様です。

 この質問は、これまでの自身の経験に基づく為、現在パートナーのいる方において割合が高かったということは、実際に今のパートナーと付き合ったきっかけがプレゼントだったということもあるかもしれません。

 まず相手にステップアップを意識してもらうためにも、プレゼントは大変有効的なのではないでしょうか。


■結果1.:「何とも思っていない異性からプレゼントをもらうことで、その人を意識したことはありますか。」 の回答(単数回答)
【全体】ある:51.7% ない:48.3%
【既婚者】ある:57.5% ない:42.5%
【恋人がいる未婚者】ある:59.2% ない:40.8%
【恋人のいない未婚者】ある:38.3% ない:61.7%


〇気になる人にはファーストステップとして1,000円のお菓子のプレゼントが効果的?

 次に、相手(異性)との関係ごとに、「関係のステップアップを意識してしまうプレゼント」の内容について聞いてみると、知り合い程度の関係の場合は「市販のお菓子」などといった消費できるものが好まれており、友達や恋人といったように関係がステップアップしてくると、時間を共有するもの(「映画やコンサートのチケット」「レストランのディナー」など)や身に付けるもの(「アクセサリー」や「ブランド品」)が有効的との結果でした。

 金額も、他人の場合は「1,001円~3,000円」(22.9%)の割合が一番高いのに対し、恋人関係の場合は10倍の「10,001円~30,000円」(32.1%)が最も高い結果となっており、見事に、相手との関係とともに、内容・金額がステップアップしている事が結果として表れています。

 ファーストステップとして意識してもらう為であれば、1000円程度のプレゼントを渡すのが良さそうです。



■結果2.:「相手(異性)との関係のステップアップを意識してしまうような好印象を受けるプレゼント」TOP3(複数回答)

【他人からもらう場合】1位:市販のお菓子、2位:花、3位:本・DVD類
【知り合いからもらう場合】1位:市販のお菓子、2位:花、3位:映画やコンサートなどのチケット
【友達からもらう場合】1位:映画やコンサートなどのチケット、2位:花、3位:レストランのディナー
【友達以上恋人未満からもらう場合】1位:レストランのディナー、2位:映画やコンサートなどのチケット、3位:アクセサリー
【恋人からもらう場合】1位:アクセサリー、2位:レストランのディナー、3位:映画やコンサートなどのチケット



■結果3.:相手(異性)との関係のステップアップを意識してしまうプレゼントの金額はいくら位ですか。」の回答(単数回答)

【他人からもらう場合】1位:1,001円~3,000円(22.9%)
【知り合いからもらう場合】1位:3,001円~5,000円(24.4%)
【友達からもらう場合】1位:5,001円~10,000円(25.1%)
【友達以上恋人未満からもらう場合】1位:5,001円~10,000円(28.3%)
【恋人からもらう場合】1位:10,001円~30,000円(32.1%)


【専門家分析】   
 
 国内大手結婚相談所「株式会社オーネット」 アドバイザー歴13年 岸野 芳子(きしの よしこ)氏(数千人のカップルのステップアップをサポートし、現在、首都圏グループマネージャーを担当)

 プレゼントを贈られた方は、自分が喜んでくれそうなものを一生懸命考えてくれた、相手のその時間と行為を何よりも貴重なものと捉えます。

 また、大抵の方は思いがけないプレゼントを貰うと驚きますが、こうしたサプライズによって起こる心の動きが、いわゆる皆さんがいつも望んでいる「ときめき」になります。それによって、それまでは単なる知人や顔見知りとしてしか認識していなかった人を、自分に好意を持ってくれている人として意識するようにもなります。 

 ただし、例えば感謝の気持ちを表す為だとしても、いきなり高価なプレゼントをしてしまうと引かれてしまう可能性が高いです。

 まずは、ちょっとしたプレゼントを「ありがとう」などの簡単なメッセージとともに贈ってみてください。プレゼントが目には見えないあなたの心を雄弁に物語ってくれるでしょう。

<調査概要>
1)調査名:「いい出会いに関する意識調査」
2)調査方法:インターネット調査
3)調査対象:20~59歳の男女
4)調査期間:2012年10月24日~26日
5)有効回答数:720名<男性:50%・女性:50%、20代:25%・30代:25%・40代:25%・50代:25%、未婚恋人有り:33.3%・未婚恋人無し:33.3%・既婚:33.3%> 

※本リリースの調査結果をご利用頂く際は、「いい出会いの日制定記念『男女間のステップアップに関する調査』」とご明記下さい。

<参考>
■「いい出会いの日」とは 
 「いい夫婦の日」をすすめる会が、2012年より、「11月11日」を独身男女がいい出会いをする日として制定。(日本記念日協会より認定)

 11月11日は、数字を並べると「1111」と記載できますが、「1」を一本横にすると「1 + 1」となります。「1」は一人、つまり独身者とすると、独身者同士がいい出会いをして「2」になって欲しい、という意味合いから制定しました。

 気持ちをしっかり伝えて爽やかな印象を与える「紺」と、純粋な心を表しロマンを予感させる「ピンク」をテーマカラーとし、独身男女の出会いをサポートして参ります。

【「紺」と「ピンク」について】
「紺」
・平和を表し、気持ちをしっかり伝えて爽やかな印象を与える力がある色
・風水で読めば青龍。方向では若い情熱の場所。若い青龍のパワーで二人の将来を与えて元気をくれる色

「ピンク」
・愛情で相手を癒す、赤ちゃんのような純粋な心を表す
・ロマンを予感させる
・インカローズ ピンククオーツ(天然石)は恋愛運アップの意味を持つ

--------------------------------------------------------------------
内山明玉(うちやま・めいぎょく)
運命鑑定士/四柱推命学、九星気学、風水学、姓名判断、霊感
東京、大阪に鑑定ルームを開設。マスコミで執筆多数。

贈り物は、より良い印象を相手に伝え、二人にとって明るい未来を暗示するため、クリスマスに向けて、気になるお相手がいる方は「紺」か「ピンク」のプレゼントをしてみてください。
また、ご夫婦に新婚の頃のような「パワー」をもたらせてくれる紺のプレゼントなども素敵かもしれませんね。

■「いい夫婦の日」をすすめる会とは 
 1985年に政府が「ゆとりの創造月間」を11月に制定。
1988年には、財団法人余暇開発センター(現:公益財団法人日本生産性本部)が夫婦で余暇を楽しむライフスタイルを提唱しました。それをきっかけに新しく制定されたのが「いい夫婦の日」です。その日付については、「いい夫婦」との語呂合わせで11月22日に決定したといわれています。

 同センターによる普及のためのキャンペーンは1988年より実施。その後、(社)日本ボディファッション協会の塚本能交代表が「いい夫婦の日」の趣旨に賛同され、ファッション・アパレル関連業界による「いい夫婦の日」をすすめる会(7団体・2,200社)が発足しました。

 1998年には新キャンペーンがスタート。「いい夫婦の日」は夫婦を単位とした新しいライフスタイルの提案とモラルの啓発活動と併せて、新しいマーケット・モチベーションの創出を目的として広がっています。
現在は、構成団体・協賛企業・協力企業が同じプログラムのもとに共同の販促プロモーション活動を行い、産業界にとってのビジネス拡大にも寄与しています。





PR TIMES


このブログの人気の投稿

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分
 2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。





☆日南市とは


 宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。2015(平成27)年10月1日現在の国勢調査で、人口は54,090人。平均気温は18.7度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。(データは日南市ホームページより


 この日南市と言えば、2013(平成25)年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収90万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。

2015年11月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に20店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この3月に任期を終える。
 また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は12(すでに1船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。


☆崎田恭平市長とは

 日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。

「イクボス」市長が配った1枚の紙

2017年2月23日に開会した平成29年第1回定例議会後、非公開で議員懇談会が行われた。そのなかで、日南市(総合戦略課)の名前で、『市職員の市長随行実績』というタイトルのA4版1枚の紙が、各議員に配られた。

その紙を独自に入手した。

 そこには、平成23年度から平成28年度までの市長の県外及び国外出張に随行した市職員の人数が書かれている。

 平成23年度、24年度は前市長で、崎田市長は平成25年度からということになるが、前市長との比較も見てほしい。


『市職員の市長随行実績』(データ)

【県外出張】(件) 平成23年度 男23 女3 随行なし0 計26 平成24年度 男18 女3 随行なし1 計22

Daily Yon-go Hin-go(第1362回)「【Divvee Socialというビジネス】人を騙すって、どんな気持ちなんだろう?」

Divvee Socialは、今週末システムメンテナンスで一時サイトを止めるようです。が、そのことを日本チームは伝えていませんね。どうしてでしょうか?

 これまで、いろいろとDivveeについて調べてきましたが、表向き普通の商売をして、裏ではネズミ講まがいのセミナーやって、人を騙すって、どんな気持ちなんでしょうね?

 でも、僕らも実際、人を騙したり、ウソをついたりすることはあるかと思いますが、商売人がウソをついたらダメですよね。

 あの、西田天香氏も言っています。

「誠実がなくなると商いはひからびる」

 このDivveeについての詳細は、下記のブログ記事をお読みください。


☆関連記事
【Divvee.Socialというビジネス1】Divvee.Socialはネズミ講か!?

【Divvee.Socialというビジネス2】なぜ「マイナンバー」が必要なのか?

【Divvee Socialというビジネス3】2017年1月8日東京での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス4】無事に?グランドオープンしたが

【Divvee Socialというビジネス5】2017年1月16日福岡での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス6】これで確定か!?

【Divvee.Socialというビジネス7】世界中から「詐欺!」の声

【Divvee Socialというビジネス8】日本幹部の1人は・・・

【Divvee Socialというビジネス9】なぜ日本はFacebookの情報を使わないのか?

【Divvee Socialというビジネス10】また、変わった。



【Divvee Socialというビジネス11】確かにアメリカ本社へ行ってはいるが。

【Divvee Socialというビジネス12】アメリカ本社幹部たちの過去

【Divvee Socialというビジネス13】やはり、「詐欺」確定

【Divvee Socialというビジネス14】最新情報を伝えなくなった日本チーム

【Divvee Socialというビジネス15】日本が「Launch国」にランクアップ?

【Divvee Socialというビジネス16】2月1日(ユタ時間)、アプリ発動!?

【Divvee Socialというビジネス17】それでも続けるセミナーとは・・・

【D…