スキップしてメイン コンテンツに移動

【Divvee Socialというビジネス10】また、変わった。






 Divveeの日本チームのおおもとである「Divvee.Social.Japan」が最新情報を流した。LINE@を見ると、登録者が28,095人。








☆日本発の最新情報




 最新情報は3つである。

 そのうちの1つ、K氏のコメント付きの情報を紹介する。



--------------------------------------------
1/24/2017 ビデオメッセージの要訳



1)ランク&シェアテスト: 
アンドロイド(500人)、iOSでのテスト結果は良好

2)ユーザーネーム: 
ユーザーネームにスペース、特殊文字を使用しているアフィリエイトの方にディーヴィー本社からメールが送信されます。適切なユーザーネームに変更してください。 

3)プロファイル用写真: 
パーソナルエンロールメントネットワーク(PEN)に正しく写真がアップされないので(システム調整をしていますので)写真のアップを一日延期します。

4)プロフィールのアップデート: 
全体の36%がプロフィールを編集済みです。悪くない数字ですが全員が至急、編集するようにリーダーの方々からチームの方にお伝えください。

5)紹介者(エンローラー): 
17日の登録締め切り間際に登録された方で紹介者が正しく表示されていない…もしくは紹介者がいない方がいます。その方々にデーヴィー本社よりメールが送信されます。紹介者のお名前をお知らせください。

6)パーソナルエンロールメントネットワーク(PEN): 
直紹介したアフィリエイトの方がPENに正しく反映、表示されていない場合は直ちにディーヴィーメンバーサポートにメール (support@divvee.social) にてお知らせください。

*********
私の方で英語で問い合わせする為の文章雛形はご用意致します。数日後にアップロードする予定です。英語が分からない方は、それまでお待ちください。
*********

7)登録料: 
システムの都合上$25の登録料が未払いの方はダッシュボードが機能開始した時にInactiveと表示されますので支払い手続きをしてください。

支払い手続きについては、その際にお知らせいたします。



8)使用可能デバイス数:デバイスあたりでなく、1アフィリエイトあたり最高5ビデオまで見ることができます。

以上が昨日の動画の要約です。


ここからは、私Lukeのコメントです。
########################
今まで一人上限5デバイスまで使用できるというルールでしたが、昨日の動画で、「一人につき一時間に5動画」という公式の修正アナウンスがなされていました。


私の本音を申し上げますと、

Divveeの事情はありますでしょうが、私もDivvee用にラップトップを購入したり、また少数の方ではありますが、私のようにDivveeのランク&シェア アクティビティ-開始に備え新規購入された方もいらっしゃるので、もう少し情報伝達の質やタイミングを考えてもらいたい…と思っております。

また先日、MAPSはモバイルデバイスで視聴できますが、PCの場合、「P」と「C」では使用できますが、MAでは使用できない…とアナウンスされました。

私個人もPCを新規購入しましたが……しかし私はDivveeをビジネス・投資として捉えていますし、またプレラウンチ前はこのような修正や変更が頻繁にあることは重々承知していますので、個人的には受け入れていますが、

皆様の中には、私と同じように捉えられない方もいらっしゃるかと御察し致しますので、
上記2点につきましては、Divveeに苦言を呈する予定です。

ただ、Divveeがアプリのダウンロードから、僅か1530秒程の動画を視聴するだけで報酬が発生する仕組みに移行したこと…、これは素晴らしい選択・進化だと思っています。

何故なら、動画視聴は、ダウンロードと比較し、より簡単にできる作業であり、且つダウンロードでしたら多くの容量を必要としますので、多くの方々が料金プランの変更を余儀なくされたかと思います。

そして更に動画視聴への変更により、新興国等の方々にとっては非常に喜ばしく、アフィリエイトとして参加するに当たり、ハードルが下がったのではないかと思います。

また、今回の新しいMAPSにより、ポイントも1MAPS120ポイントとなり(MAの場合)、コミッションは1MAPS $0.1$0.5(MAの場合)と大きく好条件に変更されました


そして誰もが一時間に5動画視聴できることにより、一日最高120動画(120MAPS)となり、更には、いずれ始まります「P」と「S」は、上記の120ポイント以上のポイントが獲得でき、また上記の$0.1$0.5以上のコミッションになると聞いています

(実はこれは、かなり嬉しいポイント、コミッションになります……が、こちらにつきましては、将来なされる公式アナウンスをお待ち下さい。)

ですのでTOTALで考えますと、今回のMAPSにより、高条件・高待遇となったことには間違いありません。

好条件になったことは非常に喜ばしいですが、同時に今後は、今まで以上に慎重に精査して情報をアナウンスしてもらうよう意見・要望をDivveeに伝えます。

##############

ただ、ここからが最も重要な事です。

まだ、36%の方だけしかプロファイルのアップロードをしていない…という数字が発表されています。

皆様から始まるmemberさんに、一日も早くプロファイルのアップロードをするようにお伝えくださいませ。

コミッションが発生しても受け取れない状態になってしまいますので、可及的速やかに伝達をなさってください。

取り急ぎ、昨日の動画の要約まで。

Luke


追伸
私はiPhoneiPadAndroidの合計3台で、動画視聴テストに参加しており、そのあまりに簡単な作業、操作性、短時間……そしてバグも見当たらない。

そして本日もしくは明日には写真のアップができ、徐々にダッシュボードもアクティブになり、
そして日本法人登記も進んでおり……

全ての準備が間もなく整うのでは!…と個人的には期待しています。
---------------------------------------------






 上記のアメリカ本社からの情報から分かることは、



・1人上限5デバイスから、1人につき一時間に5動画




 また、変更されている。

 変更に関しては、K氏も「Divveeに苦言を呈する予定」としているが、アメリカ本社へ行ったことも怪しいとされるK氏の苦言が、きちんとアメリカ本社に届くのだろうか。


  K氏は追伸で、「そして本日もしくは明日には写真のアップができ、徐々にダッシュボードもアクティブになり、そして日本法人登記も進んでおり……。全ての準備が間もなく整うのでは!…と個人的には期待しています」と期待感を出しているが、すでにアメリカ本社は、法律関係で日本でのオープンはかなり難しいと判断している、にも関わらずである。


 すでに何度も紹介しているが、また、紹介する。






 インドと日本では、完全な法律があるため、何もできない状態なのである。



 K氏をはじめとするDivvee.Social.Japanは、アメリカ本社からの情報を、すべて正しく登録者には伝えていない。1月24日の動画は和訳しても、なぜか、23日の動画は日本だけではなく、韓国でも翻訳して伝えてはいない。

何が書かれていたのか?




☆123日(アメリカ時間)の動画で







-----------------------------------------
South Korea is not in launch.

South Korea's government is very hard to deal
With if you don't do it right so we're not even in pre-launch in south korea even though we have a lot of people want their.

We need to do this large.

We're also holding up anything that's gonna happen
China and India can win the presidency little mental their excellent international.

Only 115 on India yeah.
Just so you know it's very critical you understand that.
If we don't do something countries right we don't register properly we will lose the opportunity to do business there forever.

(略)

Shop Korea that we're going to be people that we're going to be working with the attorneys and everything else so.

We feel confident We're going to get there and stopped rolling South Korea.


韓国はLunch国ではない。

韓国政府は対処が非常に難しい
あなたがそれを正しくしないと、たとえ私たちが多くの人々に彼らの欲しいものがあるとしても、私たちは韓国ではPre-Lunch国でさえありません。

私たちはこれ(登録者)を大きくする必要があります。

私たちはまた何か起こることを抱えている。
中国とインドは、彼らの優れた国際的な精神を少しでも支配することができます。

インドは115人だけです。あなたはそれが非常に重要であることを知っています。
私たちが正しく何かの国をしないと正しく登録しないと、私たちは永遠にビジネスをする機会を失うでしょう。

(略)

私たちは、弁護士と仕事をしている人たちになることを、韓国に売ってください。

我々は確信している。我々はそこに着く予定で、韓国の転覆(暴動)を止めようとしている。
-----------------------------------------



 もちろん、韓国の「Divvee1004」も、このことはコミュニティである「BAND」には掲載していない。日本から情報が漏れることを恐れ、日本でもLINEに意図的に掲載していないであろう。


 事実が伝わえると、韓国では暴動が起こりかねないことを、彼ら(アメリカ本社、日本及び韓国の関係者)は十分に理解しているのだろう。



 日本でも、当然、登録者たちは表で声を上げれば良いのだが・・・。






不都合な事実は消せ!






である。




 今後も取材を続けていく。






【お願い】

 市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。「登録解除のため返金を求めたが返金されない」「勧誘がしつこくて怖い」「誰にも相談できない」等々、Divvee Socialに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。

 お待ちしております。

 また、返金トラブル等で、すでにDivvee側と問題になっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士にご相談ください


 ・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
 ・電話番号    080-5603-9244


このブログの人気の投稿

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分】
 2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。





☆日南市とは


 宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。2015(平成27)年10月1日現在の国勢調査で、人口は54,090人。平均気温は18.7度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。(データは日南市ホームページより


 この日南市と言えば、2013(平成25)年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収90万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。

2015年11月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に20店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この3月に任期を終える。
 また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は12(すでに1船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。


☆崎田恭平市長とは

 日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。

【宮崎市民必見!】宮崎市議会内村健久市議、不倫訴訟に「議員活動の妨害」と主張するも不倫を認め、判決は2016年5月18日

【宮崎市民必見!】宮崎市議会内村健久市議、不倫訴訟に「議員活動の妨害」と主張するも不倫を認め...投稿者 skywalker11




2016年4月21日のTBSテレビ・Nスタ内のコーナー「マルトク特命取材班」で、全国報道。

しかし、放送のあった時間帯は、地元宮崎の系列局であるMRT宮崎放送では「ニュースNEXT」というローカルニュースを放送。

このようなニュースが全国に流れていることだけではなく、内村健久市議が不倫で裁判沙汰になっていること自体を知っている市民・有権者は少ない。

内村市議の不倫相手は宮崎市役所職員の妻。

2年前、その妻が結婚式を挙げる前後から不倫。

夫が妻の様子を不審に思い、LINEを確認したところ、不倫が発覚。LINEには内村市議と妻との生々しいやり取りが。ホテルで密会を繰り返していた。

内村市議は、市議会で子どものLINEの使い方について発言。その市議本人がLINEで・・・

夫は妻と別居。

内村市議には妻子がいる。

昨年3月、夫は内村市議に対して慰謝料請求を行ったが、代理人からの回答書には「そのような事実はなく内村とは無関係」と不倫関係を否定。

昨年、市議選選挙前であることをいいことに、内村市議は開き直りの態度。また、訴えは議員活動への妨害であるとまで言い出す始末。

再選を果たした内村市議は子ども・子育て支援対策特別委員会に所属している。

慰謝料支払いに応じない内村市議に対し、夫は昨年6月裁判を起こしたが、内村議員側の主張は不当訴訟だとして不倫を否定。
夫は証拠としてLINEの記録を提出すると、内村市議は不倫事実を認めて男性に対しようやく謝罪した。



裁判は2016年5月18日、宮崎地方裁判所で結審する。



それを受けて内村健久市議は、議員辞職を含めて今後の対応を考えるとのこと。


















「イクボス」市長が配った1枚の紙

2017年2月23日に開会した平成29年第1回定例議会後、非公開で議員懇談会が行われた。そのなかで、日南市(総合戦略課)の名前で、『市職員の市長随行実績』というタイトルのA4版1枚の紙が、各議員に配られた。

その紙を独自に入手した。

 そこには、平成23年度から平成28年度までの市長の県外及び国外出張に随行した市職員の人数が書かれている。

 平成23年度、24年度は前市長で、崎田市長は平成25年度からということになるが、前市長との比較も見てほしい。


『市職員の市長随行実績』(データ)

【県外出張】(件) 平成23年度 男23 女3 随行なし0 計26 平成24年度 男18 女3 随行なし1 計22