ジュピターショップチャンネル株式会社~東日本大震災で被災した中小企業を応援する中小企業庁主催イベント~ 「にっぽん元気マーケット in 東京国際フォーラム」 10月27日(土)10:00から 生中継 日本最大、24時間365日生放送のテレビショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」 (ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)では、 10月27日(土)に東京国際フォーラムで開催される中小企業庁主催の「にっぽん元気マーケット」の会場から5時間半にわたって生中継します。 会場で販売される、東日本大震災で被災した地域の中小企業の商品を紹介し、生放送のショップチャンネルの番組内でも同時に販売します。 ※『にっぽん元気マーケット』とは? 東日本大震災で被災した中小企業の商品の魅力を紹介し、販路の開拓や復興を応援することを目的として「中小企業庁」が主催するイベントです。 そのメインイベントとなる『にっぽん元気マーケット in 東京国際フォーラム』は、2012年10月27日(土)・28日(日)の2日間、食品をはじめ工芸品、ファッション、雑貨など被災地域の中小企業 約220社が東京・有楽町の国際フォーラムに集合する産直販売会です。 ショップチャンネルは、このイベントの趣旨に賛同し、出展企業の人々とともにその魅力あふれる商品を会場から生中継でご紹介します。 ◆放送予定:2012年10月27日(土) 10:00~12:00/13:30~17:00 国内最大の琥珀の産地である岩手県にある採掘場から製造・販売を一貫して行っているメーカー“久慈琥珀”からは琥珀を用いたアクセサリーなどを紹介します。 また、今年創業100年を迎える、同じく岩手県の南部鉄器製造の名家“及甚”からは、鉄瓶や急須などの工芸品が登場。 さらに福島県会津若松市にある漆の製造・加工に携わる“坂本乙造商店”による漆ジュエリーと、蒔絵のバッグを紹介します。“坂本乙造商店”は、過去にいくつもの賞を国内外問わず受賞しており、高いデザイン性と、歴史のある漆を用いた商品が注目されています。 その他、三陸の海の幸から生まれた海宝漬けや牛タンなど、東北の味の名品も2時間半にわたって紹介します。 なお、当日の放送では、生中継の番組に被災地域の旅館の女将も登場。 地域への観光誘致を復興へのサポートにつなげるべく、岩手県、宮城県、福島県、茨城県にある老舗旅館5館の宿や温泉の魅力を全国に伝えます。 ショップチャンネルからは、「にっぽん元気マーケット」の放送を記念して、 これらの旅館へのペア宿泊券を抽選でプレゼントします。 ■ショップチャンネル視聴方法 CS放送055ch、全国のケーブルテレビ、BS放送、スカパー!、スカパー!光、IPTVで放送中。 ■ショップチャンネルホームページ ※放送中の番組を高画質映像で無料視聴できます。 ※ライブ放送につき、番組および商品内容に変更が生じる場合もございます。 【お客様からのお問い合わせ先】 ショップチャンネル コールセンター TEL:0120-000123PR TIMES
午後2時50分過ぎ、auお客様センターからお電話がありました。 でも、前半のお電話のやりとりって、これほどまでに客である私の情報が、担当したオペレーターを通じて上席責任者に伝わっていなかったんだろうと、auお客様センターの対応に呆れてしまいました。そういう体質なんでしょうか? ■ 上席「昨日はお電話をありがとうございました。IS04の修理に伴う代用機の手配の件ですが、大谷様行かれましたauショップには8GBSDカードに対応する代用機がなかったということで、私どものほうで、宮崎市内ではございますが、別のauショップで代用機の手配をいたしました。」 私「はい?代用機とは何のお話ですか?」 上席「いや、昨日、大谷様から私どものオペレーターにそのようなお話があったようで、責任者である私のほうで手配いたしました。」 私「え?そんなことで上席責任者に電話を取り次いでくれとオペレーターさんにお願いした覚えはございません。」 上席「そのように承っておりますが・・・」 私「代用機の件については、昨日のオペレーターさんにもお話ししたのですが、情報をきちんと共有されているのでしょうか?」 ということで、私が昨日、責任がとれる上席者に電話を取り次いで欲しいと言う内容が、いつの間にか、auのほうで、「代用機の手配」に変わってしまっていました。 auお客様センターでの会話は録音されているワケですから、その会話を再生すれば話の流れから、私が代用機の手配のためではないことは分かるはず。 昨日、auショップの店員さんには、「しばらく様子をみます」ということをお伝えしていたのですが・・・。 話の本質は、こんなことではありません。 ■■ 私「私が上席責任者に電話を取り次いで欲しいとオペレーターさんに伝えたのは、昨日(3月28日)の調査結果の経緯を知りたいためです。1か月近くあり、調べますと言っておきながら、調査結果は原因不明ですでは、あまりにもずさんです。」 上席「はい。私どもがご説明できるのは、昨日の担当が申し上げましたように、調査結果は原因不明なので、お客様にはお近くのauショップにIS04を持ち込んでいただき、基盤交換をお願いしたく、その旨をおつたえするだけです。」 私「これまでの説明を聞いていると、基盤交換をすれば治る
コメント
コメントを投稿